広告
日常生活

うれしい土曜日

嬉しい土曜日

生温かい風がグズグズ天気を呼び寄せる、空に気だるそうな雨雲を引き連れて   ?

土曜日大好き人間で心ウキウキの金曜日、私の歳には似合わない好みの曜日です。

日曜日になると月曜日を控えた仕事の準備、現役組の贅沢な曜日仕分け、このバラエティが同年輩には味わえぬ至福。

物事は良い方に考えると幸運を引き寄せる、

「Sさんは、若いな   !」後輩達が羨む  !

先般も失敗を成功への助走にしたばかり、

「落ち込んでどうする明るく行かなくちゃあ  !」

相手から「明るくね  !  そうですね。」と千両に値する笑顔が返った。

「笑う門には福来る」早速例えが返ってきた、人間同士においてもそれは尚更言える。

いつ出会っても渋顔の知人がいる、物事を悪く解釈するとそんな表情になる、あなたは、また会いたいと思いますか、思わないでしょう   !

又、人の悪口、欠点をあげつらう友がいる、それを聞いたあなたは元気が出ますか   ?

世間知らずの若い時分の私がこんな男でした、

モテるわけがない、変わるきっかけは付き合う人にありました、私の場合は空手の師匠   !

毒舌だが愛嬌のある明るい性格、きつい言葉を吐いても、相手の心を和ませる愛がありました。

強いのに情もろい、男として見習うことの多い先生でした、遅ればせながら盗み見して来たのです、今では私の「幸運の扉」

「Sさんの言葉キツイな !」「しかし明るいな!」

その上、相手のサービス精神で「若いなあー??」のおまけ付き、人生最高ですよ。

黄昏に向かって、

「まだまだ来るのが早い、100年待ってよ ?」

「まだ恋をし残しています、だからせめて10年待って ?」

懇意な調査士にSOS 、巨大Pで待ち合わせ、図面作成のSOS !  彼も土曜日仕事中、快く引き受けてくれた、これで週明けオーライ   ! 役所の女神さん驚くぜよ  ?

浜田省吾   もうひとつの土曜日

久しぶりに  You Tube  で聴いてみよう、

黄昏にはほど遠い、金曜日には物足りない、土曜日だね。

浜省節   全開   嬉しい土曜日             !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告