広告
日常生活

ひと時の安らぎ

ひと時の安らぎ

今日は又やけに暑くなりました、暑さ寒さを交互に繰り返すと人間の身体は対応に順応出来ません ( やれんなぁ!もう  !)それやこれやで、物事にカッとしやすい兆候に見舞われる。

冷静ならんと欲すれば更に戸惑いを呼ぶのはどうしたことか!我いまだ人生途上未熟なり  !締め切り日迫り気も焦る、気合い抜けの心を一気に稼働させる。

天気と同じで晴れたり曇ったり、寒気温暖交互に繰り返す  ! そんな訳で若い頃なら気合いで乗り越えたが、おっくう極まれり  ! しかし、やるっきゃない。

せめて言葉の遊びに余裕を取り戻す、そんな主人にいざ知らず仕事は相変わらず忙しい、本当は有難いことなのであるが。

入道雲が勇壮に天空に浮かんでいる、じっと黙して語らない、どうして乗り越えるのかと、試すかのように眺めてござる。、負けてなるかとその数日を振り返る、時間の圧縮した日々だった。

人との出会いと別れ、そんな中にもあるものである、今度県外の友へ同級会への誘いを持ちかける、元気な内に会っておきたい。

一人去り二人去りの同級生、コロナで見舞いも叶わず寂しい思いで船出させた「見舞い出来ずにごめんよ  !」「元気な内に会っておくか  !」私の呼びかけに同意してくれた野郎たち「ヨシ   !」

今日も仕事の合間、何人かの人たちと電話で会話、過去の話から現在進行形まで、それぞれ必死に生きている「頑張れよ  !」

夜の帳が静かに幕を下ろす、馴染みのドラッグストア前の駐車場で息抜きをしている、この間も世界情勢が予断を許さない、私の思考は目まぐるしいが、すれ違う人の思いは家庭の団欒にこじんまりと。

( 今の内に幸せを味わっていてください、社会は何が起こるか分かりません、ひと時の幸せ、大切にね   !)

宇宙が膨張(呼吸) しているように、人間も呼吸をしています、それが当たり前に続きますように祈ります   !

突然の緊急ニュース   !

ある国の首脳に緊急事態発生か  ?

世界の危機か  ?  安定への一里塚か   ?

フェイクニュースに騙されるな。

私のアンテナは寸刻漏らさず情報をキャチする、愛しの地球よ永遠なれ。

ひと時の安らぎ   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告