広告
世界

NO リスペクト

リスペクト

何に怒っているのか、何を八つ当たりするのか  ?横殴りの雨が小さな車を叩く。

先程、冷たい役所の役人さんから冷たい返事をもらったばかり !

世の中、情を忘れた冷酷人間ばかり、我が身で眺めると人間界に失望する、宇宙人よ来てくれ!助けてくれ  !

そう愚痴っていると、スマホが鳴る、何事か  ?

またまた驚く事態が待っていた、

家から、果物が届いたが要冷蔵なので中を開けてみたら、出した本人へ届いていた ???

何たる事か女の知恵では判断しかねる、大急ぎで帰った。

(馬鹿が? 何たるうつけ !)  商売の基本を忘れてどうする、30分車を走らせることになる、大手の系列店、残念だが応対の店長殿礼儀作法を習得されていない。

担当の店員さんが萎縮して小さくなっている、それに免じて引き下がる、私の懇意な男性と同性ゆえ無罪放免、以後気をつけてよ、世の中失敗に乗じる悪党は尽きマジですよ。

それやこれや、私の周辺でも、自分のことばかり、他者へのいたわりを忘れた浅知恵ばかり、これでは日本丸まともに走行出来るはずもない、みなさんお忘れか   ?

地球へのリスペクト貰えるはずもない、嵩にかかってくるぞ宇宙連合、地球などひとひねり、私の我慢も限界に来た  !

もうどうにでもなってしまえ、先にオイラの賞味期限が来たよ。

ロシア、ウクライナ、中国、北朝鮮、揉める先は独裁国家と共産主義ばかり、日本の前途だけでなく地球そのものが賞味期限切れとなっている。

なるようになれ  !  なるようになってしまえ  !

なのに、配達荷物の配達間違い、双方茶番の大笑い  !

「バカだね、あんた達」店長さんと店員さん、思わずニヤリ  !

「おや!雨が小降りになったよ、機嫌治ったかえ・・・」

NO  リスペクト    !?

NO リスペクト” に2件のコメントがあります

  1.  杉の子さん。

     最近の貴方の記事は、貴方にしかわからな内容と省略があり、コメントを入れるのに苦慮いたします。

     勝利して、敗者の切なさを知り、相手に思いやりをかけるところなどは、苦労を沢山知っている貴方にしかできないことで、誰もが真似できません。

     他人を思い、人のために働き、組織のため、地域のため、ひいては日本のため、貴方が地道に努力を積み重ねておられることは、ブログを読むと伝わって参ります。

     しかしここで、一足飛びに地球と人類に見切りをつけ、宇宙人に滅ぼされてしまえと怒りを出されると、私はそっと貴方から離れます。義理と人情に熱く、世間の辛酸を沢山超えられた先輩である貴方が、宇宙人のことに思索の対象を移してしまわれるところに、私は戸惑わされます。

     真意は別にあるのでしょうが、私のような単純な人間は、貴方の言葉の背後にある深い思いが掴めません。どうか、私のような凡人が理解できるようなご意見をお聞かせください。

     分からない奴など相手にする気はないと、貴方はそんな冷淡な方ではないと思いますので、失礼を承知の上で気持ちを述べさせて頂きました。ご容赦ください。公開せず、読後破棄ください。

    1. onecat01さん、
      「井の中の蛙になっては駄目ですよ、もっと視野を広げてください」
      と 宇宙人を例に挙げて、お伽話を加味して、狭い世界であくせくする
      人々に訴えます。
      イジメに泣いたイジメられっ子が、どうして辛さを乗り越えたか ?
      イジメる側にも悲しみがある、小さな電灯の下で母と粗末な食膳に
      向き合う憎いイジメっ子「許す!」ことへの原点でした。

      辛さを、その哀しみを武道に向けた私の逃げ道、そこには力強い先生
      と仲間がいました、人間とは弱いもの、たかがしれた存在じゃないか。

      ウクライナへ侵略する国が居て、必死に抵抗するウクライナ人がいる、
      国連が機能せずその悲劇は止まることを知らない、その非条理を宇宙
      人に託す私、社会への警告と気休め、駄目ですかね。

      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告