広告
人生

土曜日だぜ ! 押忍 !

土曜日だぜ  !   押忍   !

「眠っていたフリをしていたが、、やはり日本人は信用できない、下品な国民よの」 一連の近日来の出来事に外国人は呆れているのではないか   ?

「日本人に限らず諸外国も似たようなものだよ  !」

そう言った友もいたが、それじゃあ!人間そのものが地球の盟主に値しないと言われているに等しい。

楽しい筈の土曜日だったが、それやこれやで憂鬱な土曜日になってしまった、救いなのは請け負っている難仕事が先行きが見えて来たことである。

若いクライアントと行きつけのカフェに予約を取って最後の詰めを行った、美味いコーヒーが喉を潤してこの数日の嫌な出来事を忘れさせてくれた。

マスター、女性授業員の気配りが疲れを癒してくれた。

やはり土曜日は私にとっては最高の曜日である、三連休は予定になかった遠出をプレゼントしてくれる。

自らの運転でなく助手席での道行きである、車窓の景色が落ち込んだ思考と身体の疲れを取り除いてくれるだろう。

尚、先日の3人会は最高の食事会になった、カラオケとの要望は次回に譲って市内を見下ろす展望は3人の絆を深めさせてくれた。

地元では有力な銀行を定年退職した友が、ため息をつくほどに交友の広さと良き友の多きことを羨んでいた。

「気心の有った友人が沢山いて羨ましいよ  !」電話の向こうで彼はそう言った。

これが私の誰にも負けない自慢である ! 「有難いなあ !」

その通りである、良き交友の広さに感謝と喜びを感じたところである。

嫌な世間話に惑わされることなく、前を向いて歩いて行く、心の切り替え !  現状に落胆せず悪い考えは捨て前を向いて歩こう  !

本来の楽天主義をちょいの間忘れていなかったかい  ?

こんな時こそ思い出して「ガッツで行こうぜ  !」

土曜日だぜ !  押忍    !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告