広告
雑談

東西南北  いや東予 中予 南予ですよ

東西南北、正式には、東 中 南 東予 中予 南予 という、
愛媛県を三つに区切って呼ぶ呼称である。

久しぶりに数名電話で語り合う、
「Sさん元気でしたか ? お久しぶり!」 
懐かしい声 声 なつかしい声 ! 何年ぶりかの人もいる。

居ならにして全体像が想像できる、一般の人、役職に居る人、
さまざまな人との語り合いは、まるで浦島太郎の気分だった。

なかんずく中予を除くと、東予 南予とものんびりしたものだ、
まず欲がない、日頃の生活が楽しいのか又は生活に追われる為か、
余分な仕事に興味がない、特に役職に淡白である。

執着心がない、本業で稼いでいるので役職に興味がないと言う、
それじゃダメだと思うのだが県民性と土壌の為せる技かいな ?

四方山話に終始したが、個人的な話の方が面白かった、
また漫才やるか ! 渋面はごめん蒙るよ ? 男の引き際 !
男度胸の見せ所、「怒り金時はどうしている ?」

この下りは大笑い、「Sさんも人が悪い!聞こえたら大変だ ァ!」
とこう言うから「直接いいなよ、陰口はダメだよ?」 無言だった。
まあ、それやこれやで、男同士の電話もたまにはいいなぁ ?

それにしてもよく分かったのは、数名と話してみると事の真相が
変なところから洩れ伝わるもの、政界と同じブ-メランが ?

個人情報保護法って、悪い奴を庇う法律 と誰かが言った ?
それも一理あるかな ? 法律で都合の悪いこともオブラ-ト。

以前吹聴された奴が愚痴をこぼした、くすぶった怒りはよく分かる。
ブ-メランは、国会の専売特許じゃない、ほどほどが大切だね。

腹がよじれて腹が痛い ? 
空の青さよ ! いやなことは吹き飛ばそうぜ ! 明るく行こうぜ !

今度は縁の下の力持ちならぬ打出の小槌、好いことありそうだ !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告