広告
雑談

若さとは  前進のみ

雨の音を聞きながら昼間の出会いを振り返っている。
若いということは、無鉄砲な反面、積極的な意欲を持ち合わせる。

40才そこそこで何億の借り入れで事業を展開している彼は更に、
事業欲旺盛ときて、新規事業の構想を話してくれた。

税理士事務所は私が紹介したが、この税理士も進取の気質旺盛で
気合が入っている、我々の黄昏と対比しても尚応援してやりたい。

営業さんは結納を収めたばかり、金融関係のえらいさんの 娘御を
めとる事になった、ふたりの熱気に当てられること当てられる事。

私もこんな年頃が有ったかなと思ってみたが、無粋な男同士の世界
に没頭していた、その後は水商売に入って人間の裏表に翻弄される?

25才から37才まで、酒席の世界に身を置いた、人情紙風船 !
テレビドラマは「渡る世間は鬼ばかり」だが私の場合は「渡る世間は
福ばかり」だった、そう思えるようになったのは人生後半である。

いろんな方からお世話になった、人生修業にはこれ以上はない !
薫陶を受け、逆に痛い目にも合った、全てに無駄はなかった、
今日の若い者を見て、我が半生を振り返ったところである。

その代わり無茶もした、強面からゆすりたかりも受けた、言葉で
言い表せない修羅場にも直面した、よく怪我もせず、卒業できた
ものだと。

私の水商売は、酒の席での仲裁、行事役が多かった、感無量である。
この行政書士の世界は、役所、公務員とのやり取りに思い出が深い、
陰惨な虐めにもあったが、ほとんど優しい導きが多かった、感謝 !

今日の話題に異質なのは、霊感! 私の友達に密教を納めた霊能力者が
いるので話はあらぬ方向に飛んだ、これが未知なる世界で抱腹絶倒 ?

怖い話でなく良かった! 胸を撫で下ろす、その話は又の機会に ?
雨の音が心地よい、そろそろ夢の世界へ如何ですか ?

女神さんの誘いが出たので、このあたりでお開き致します・・・
グッドナイト !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告