広告
友情

風が呼んでいる  まわし酒

5月もあっという間だった、6月も更に忙しくなる、
ところで地元に根ざしたBKが新体制に代わる。

頭取、副頭取が同じ八幡浜市の人だとは、まさに慶事、
これほどの嬉しい喜びはない。

ひとりは懇意な方の身内、もうひとりはお世話になった
名経営者の子息、過ぎ去りし日の恩恵を振り返っている。

人の世は、なるほどの世界にして、そんな事あるの !
だから、我々庶民も早々と諦めずに頑張ることである。

新たな出会いを求めて荒野をゆく ?
人の情けに落涙して勇気をもらう !

すべて諦めないことである、
与えは忘れ、恩は返す !

得る事のみ追求するは、果報を歩く度に落とすこと、
世の中、良くしたものです。

今朝、ある高貴な奥様から相談の電話、私の専門では
ないので、その街の親しい先生を御紹介する。

友とは共に手を携えること、独り占めしない、酒呑み
には良い習慣がある、あぐらをかいての回し飲み。

たまには、味を楽しむひとり酒も良いが、やはり友との
貴様と俺の無礼講 !  女性にわかるかな ?

私の酒 うんちく !
酒を飲まなかった青年前期と付き合い酒が出来るように
なった青年後期以降の人生に色分けすることが出来る。

断然飲める方が友達も増えるし性格も大雑把になる。
飲まない時は性格の巾が狭いし付き合いも少ない、酒グセ
の良し悪しはあるが、飲める人間ほど男として魅力が出る。

だから、縁談話でタバコ&酒 については、飲まない男には
クェスチョンマークを付ける、
吸わない、飲まない男と結婚すると家庭が窮屈になるぞ !

まあ!それも人それぞれ ? 上手くやってください。

仲間と膝付き合わせて 回し酒、 貴様と俺とは同期の桜 !
愚痴の聞き役 回し飲み、 風が呼んでる  まわし酒 !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告