広告
世界

多忙なしあわせ

国もそうですが、私個人的にもいろんなことが多過ぎて困惑のていです、良いこと悪いこと一斉にやって来ました。

良いことでは、昨年に続いてサブロク会を開催する事になりました、少なくなっていく高校の友が十数名集まる、亡き友を偲び、残された身の健闘を讃える、励ましの会。

昨日は療養中の貴様と俺、高校入学同時にアルファベット順に前に並んだ仲良しの友を見舞った。

長男は現在関西の地で弁護士として活躍している、民事の辣腕弁護士として活動し、県内にも訴訟問題で何度か来たようである。

親は皆子供のために寝食忘れて働いて来た、私達の年代の親に、忌まわしい現代の風潮「子殺し」等、有り得ない。

今朝も見事な青空が空いっぱい広がっている、足元の現実にちまちまするのでなく、新元号「令和」を見習って優しく心の広い生き方を心がけたいものです。

普段、人がフッと忘れている事「人間は人と共に成り立っている」自分だけ、自分が自分が、これだけでは生きられない。

息を吸い、ご飯を食べ、眠る、その為に仕事があり、住む家がいる、その大前提としてお金を稼がなくちゃならない、人との生業に結びつく。

病気になりお医者さんに掛かる、その他あらゆる面で人の助けが必要になる、私達はひとりでは生きていけない現実。

町へ出でよ、人と触れ合い、人と語る、社会の成り立ちに融和できるものが真の幸せ者なのだと今の私は思うようになった。

家のワンちゃんが待ちくたびれてあくびをしています  ?

散歩の途中だった事を忘れていました、

それでは後ほど又・・・

・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告