広告
人生

真実 前え !

人間って奴はつくづく弱い者だと実感する。

あれほど嫌った汚れた渦でも一旦入り込むと、 その渦に翻弄されて同化する。

綺麗好きの潔癖症が汚れの集団に入ると 次第に汚れが気にならなくなる。

類は友を呼ぶ、波長が逢う、良い集団には 良い人間が集まる、 その逆は次第に悪に染まってしまう。

人間同士の仲間、良き隣人を持つものである。

そんなところで私達と共にしていた男がいた、 彼の事情で私達からはなれ別のメンバ-に 加わった。

私は恩讐の彼方、彼の良き面を思い出すことに している、嘘つき野郎に染まるなよ !

離合集散、その友情は長くは続かない経験則で 予測がつくからである、いつかは別れる !

その時、立ち直れるように準備して於けよ。

ある私と気心の合う男が 「どろどろですよ !」 所属の現状をそう言って揶揄した。

真実を語り合えない誠のない人間関係を形容した。

嘘で固めて人を攻撃すると人間は次第に劣化する、 人を貶める智恵しか働らなくなるのである。

女には気をつけよ ! 女だと多寡を括って図に乗ると痛い目に会う !

男以上に個人情報保護法に守られる、油断するな。

私に話すだけなら心配要らないが、一旦世間に 吐くと、とてつもない化物になって跳ね返る。

そう政治の世界の「ブ-メラン !」

正々堂々 ! 恥じるな ! 真実 前え  !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告