広告
男と女

人間の性格

水商売を長らくやっていた関係で男達の無粋な場面や酒に酔った女達の表に出ない浅ましい姿など嫌というほど眺めて来た。

酒癖の悪い者、銭金に汚い者、すぐ暴力を振るう者、それらを見る程に対極に鷹揚と構える人に視線が向くのは自然の流れである。

金持ち喧嘩せず!  そんな人に限って喧嘩の仲裁を見たことがない  ?「君子危うきに近寄らず!」これを地で行っていた。

止めてくれれば良いのにと諦めながらももどかしい思いをした事もある、だからこそ、大きな荒波に揉まれず商売を持続して来たのだと、納得する事にしていた。

女の欲望は相手構わず、例え大親友で有ろうと、色恋は別、恋敵になろうものなら、今までの友情など吹き飛んで目が三角になる、だから今だに気の強い女が私は苦手である。

傍若無人な酒乱男 !  何でも食い付いてくる喧嘩屋は苦にならないが、そんな訳で今日に至るまで女の扱いはごめん !

しかし、辛抱強い私でもある限度を超えると男女に関わらず、「こらっ!   ちょっと待て !」となる、  後は知らんぞ    !  

そんな訳で怪我しない程度に軽く頬をぶった女はいる、20代の元気な頃でしたから浅はかでしたね   ?   若さの至りです。

後からオマケが付いてくる  !  ぶたれて嫌なはずなのに女という奴は ( ごめんなさいよ・・・?) 何故か益々惚れてくる  ?

だから今だに女心が分からない、避けるようにしています ! それよりも、当然の事に寄って来ては貰えませんが   ??

喧嘩といえばそのやり方を見ると見事性格が現れる   !相手が倒れていても更に革靴で顔面あたりを蹴り上げる男がいる、非情この上ない。

この延長戦上が殺人に至る、時の運とは言い表せない悲運に被害者は落とされる、日頃からそんな場面に遭遇しない事を心掛けましょう  !   良き同伴者がいる事です。

粋がるな、その先に不幸が待っている   ?

男も女も、焼き餅焼きには気をつけよう、ヤキモチに身も心も焦がされる   !    

次は、女っ気なしで、若い頃のあの場面を振り返りましょうか、ちょっと痛いけど、男達の挽歌  !   これが   いい   !

ねちっこい性格に関わると困ります、トコトン追いかけて来る、

これだけは男女の区別なく逃げましょう、 逃げるが勝ち        !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告