広告
人生

袖すり合う仲 出会いは奇跡

袖すり合う仲         出会いは奇跡

腕力で人が寄って来るのは若いうち !齢とともにそれが地位と財力に代わって来る。

これが人間の浅ましさ、こんな関係は嫌というほど見てきた、腕力に頼った挙句貧乏する人はいつのまにか取り巻き連中が去って行った。

格別衆目浴びていなかったのに金とポジションを掴むと周りに人が群がって来る、一度見回してみれば人間の我欲がよく分かります。

人間とは結局利己主義で、自分が可愛いい   💕しかし、家庭においても自己愛中心主義者は、家族に歪みを生じて本当の幸福安息を得られない。

そんな愚痴を聞かされたばかりだが、夫婦の間のすきま風  !   子育て落第者   ?まあそうは言っても、皆生まれて来るときは1人、たまに双子など複数で誕生することはあるが、死ぬ時もほとんど1人で死んでいく。

たまに心中で2人一緒に旅立つことはあるが   ?

私の処世術は変わっている   !

おとなしい手のかからない子供、幼少時期、

物静かな引っ込み思案、少年、青年期、

荒々しいイケイケ派、20歳の青春から結婚迄。

人の好き嫌いの激しい男、

何事も我慢の処世術、受諾派、

清濁併せ呑む寛容な男、

バカなと、怒られるかもしれないが、大雑把に見るとそんなところ。

人の評価は別になるかもしれないが如何様にも ?

死を覚悟してからの変化   !

人間だけでなく自然全てが愛しくなった、

嫌いな人間でも抵抗なく受け入れる、

その理由は ?

この世に生まれて出会った事が奇跡   !少し前後していれば永久に逢えなかったお互い。

相手の生き方が見えて来る、所詮、今だけの贅沢、幸せが永遠に続く事はない、それは、一刻の刹那   !

幸せの裏側に不幸を抱えたか弱き人間がいる、果たして家庭での居場所はあるのだろうか   ?家庭内不和   !     居場所大丈夫かな   ?

愛はありますか   !   生活に困っていませんか ?

まず、幸せ派は少ないだろう   ?腹を割って話せる友はいるのだろうか、君よ    ?

私は少しづつ反骨心を置いて来た、いずれ行く命    !

触れ合う人の明日が見える、その幸   不幸が    ?運命が、いずれ、それぞれに対応する。

私の漠然とした思いは寛容な精神へと変化して来た、日本は悲しい事だが周囲を核保有国に囲まれている。

他力本願に身を委ねた腰抜け国家、自立軍隊さえ持てない、アメリカへのあなた任せ   !

おかしいと思いませんか   ?   去りゆく身の気安さは、国への警鐘に費やする、憲法改正、自衛隊の国軍化 !子孫の阿鼻叫喚を見捨てるな !しかし、寛容の中の一徹、

売国奴はいらない、反日国家へは毅然としてNO   !

生死をかけた時、初めて憤怒の形相になれば良い          !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告