広告
日常生活

本日多忙 本日も幸せ

休み明を待ちわびて何箇所へ連絡をいれる、
「了解しました。」 
相手方の返事も梅雨明けの青空の如く爽やか。

それぞれ大事な用件である。
差し迫った取引の大切な打ち合わせ、念には念を。

司法書士から依頼している案件の進捗状況の連絡、
「只今、車運転中につき後ほど電話します !」

車道の路肩に駐車して詳しく報告を受ける、
「私の紹介に気を使わず費用はきちんと貰ってください」

司法書士先生、晴れやかな笑い声が出た・・・

ある相談で、調査士と待ち合わせをしている、
急行中の為ゆっくりと雑談できません、済みません。

10分遅れで目的地へ到着
仔細を説明する、多数の仕事を抱えた調査士先生
それでも気持ちよくご協力いただく事になりました。

持つべき者は友、これでお盆の予定が立てられる。

実は、昨日、予想もしなかった事実を知らされた、
久しぶりに一番仲の良かった友に電話をいれた。

受話口に出た彼の妻の言葉が嬉しい、
「久しぶりやけど元気でしたか ?」 私達だけに
通じる会話で心が弾んだ。

若くして失明し、妻の支えを得て自宅で養生していた
友が亡くなったと云う、言葉もない。

一人二人と友が旅立つ、その寂しさは耐えがたい、

「お盆までは暇が取れないけど、盆が済んだら時間が
取れるから同級会をやろう、みんなに声を掛けといて」

私の言葉を聞いて友は 「分かった、伝えておくよ!」
喜怒哀楽、織り成す綾、人生は七色、

電話が済んで、ため息が出た。 ( 淋しくて辛いね )
車窓から眺める風景は、どこも暑さに喘いでいた。

大阪の友が電話をくれた・・・
「仕事のしすぎだよ、落ち着いたら大阪へ出ておいで」
「大阪近辺の同級生には知らせておくから」

「そうかい、じゃあ、甘えて行くか・・・?」
彼は、仕事一筋、大阪の茨木で喫茶店をやっている。

彼は明るくて気さくなコーヒー屋の大将、馴染みの
ウエイトレスさんの声もちっとも変わらない。

( そうだ、しばらく休みも取っていないな、骨休め
するか・・・?)

本日多忙 本日も幸せ

ハンドル握る手が汗で滲んだ、次の目的地へゴオ-!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告