広告
世界, 日常生活

願望と歓びと !

待ち合わせに余裕を見て家を出る、馴染みの道路は雨のせいで視界が悪い、 車内のラジオから卒業生と先生の話しが紹介されている。

地元ラジオ局の男性アナウンサー、この頃妙に気になる売り出し中の男性である、落ち着いた物腰は女性の熱い視線を浴びるに違いない。

良い男だ   !いつの日かテレビに出て来るだろうが媚びないアナウンサーとして注目を集めるに相違ない。

歳の頃は、独身か妻帯者か   !今までにないタイプのナイスガイである、杉の子さんが言ってるよ! しゃべっているよ !多数の女性が笑っているに違いない、

時々耳にするから名前も聞いた筈なのに女性と違って名前が出てこないぞなもし   ?近頃はテレビを始めラジオのアナウンサー、コメンテーターは、バラエティー志向の者が主流、それだけ、冷静な彼に衆目が向くだろう。

私の知人の息子もラジオ局で頑張っている、表の仕事ではなく裏方のようだが、とにかく良い人材が集まっている、放送界の改革は更に進むだろう。

みんな頑張んなはれや    !世代交代の波は、コロナウイルスの沈滞ムードを取っ払うに違いない、私の周囲にも大学医学部でまた研究室で細菌と対峙している研究者がいる。

抗体を見つけて、治療薬の開発に成功して貰いたい。人類か直面する新型ウイルス、英知を結集して乗り越えて欲しい。

定時少し前、車は目当てのカフェーに到着した、友人の車も同時に駐車場へ滑り込んで来た、何左ハンドル外車ではないか、景気が良いの   ?

沈滞ムードを吹き飛ばせ   !コロナに負けるな   !雨上がりの青空が私に何を語ってくれるか   ?

日本発  !   コロナウイルス治療薬完成、その文字が踊るなら、日本のみならず、それは世界の祝日に ㊗️ なるに違いない。

願望と歓びと            !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告