広告
人生

桜の花びら

惜しまれて散る桜の花びら  

人目につかず寂しく散る落葉樹。

人の世もこれに例える人ありて

生きかた様々いと悲しい。

出会いと別れ、

別れの後に来る新しい出会い。

現役で仕事を続ける我が身から

浮き世を眺めれば又たのしい。

先日も若手のバリバリさんと現場

確認の後、お茶に興じた。

まず礼節、

仕事にありつく幸せ  偶然と思うな。

気配り、

ありがとうの感謝と言葉が言えるか。

奉仕、

対価のみでなく奉仕の精神で臨む事。

アフターケア、

終わって始まる人の縁 初心忘れるな。

反省、

私が常に心がける自問自答、

真面目な奉仕者で有り得ただろうか。

現役でいることの幸せ、人との繋がり、

我が人生に悔いなしと言えるだろうか。

若者と食べるケーキの味   

生きてるって素晴らしい。

サクラの花びら  愛しい            !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告