広告
人生

さわやかな土曜日

爽やかな土曜日

現在、請け負っている仕事の中で最も難解な案件がある、協力をお願いしている土地家屋調査士より報告を受ける為喫茶店で待ち合わせとなった。

予想外の難題が持ち上がり、クライアント様にしても高額な資金が必要になりそうである、コロナを警戒しながら、ほど程に額を近づけて密談を凝らす (こんな時は冗談の一つも ?)

あとは美味しいコーヒーとケーキで乾杯  !

リラックスが体を温める、私の息子のような先生にとっても貴重な勉強になる、資金計画については私とクライアントの話し合いで決まるだろう。

その経過は既に連絡をさせていただいた、若干の下調べの後、業者から!見積書を取ることになり、方向が決まるだろう。

ところで本日の土曜日は、誠に上天気のピーカン  ! 爽やかな土曜日となった。

新しい仕事の依頼が入り、土日もなく駆け回る、隣町へとドライブ兼ねてひとっ走り、楽しい出会いと冬を控えた山並みを眺めに走る。

高原の街への入り口、登り口、かんちとりかの思い出の町  !

そうだ  !   一足伸ばして行ってみようか   !

年甲斐もなく胸膨らませる土曜日になった。

青春とは後先考えない無礼講   ? 

とうの昔に辿ったほろ苦い道のり、失敗続きの赤っ恥の連続  !

日本の今、世界の現在、或いは思う存分楽しんでおけ若者たちよ、そんな助言が一番かもしれない。

これからの子供や若者達は辛い生活が待っているかもしれないのだから、大人の責任は重い。

もうひとつの土曜日、爽やかな土曜日、楽しんで来ます             !?

さわやかな土曜日” に2件のコメントがあります

  1.  そうですね。日々を大切にし、日々を楽しむことを忘れたら、何のために生きていることになりましょう。

     私も、あなたの姿勢を見習います。

    1. onecat01さん、
      嫌なことだけにとらわれると一日中が暗くなります、そこは気分を入れ替えてバカになる、
      私の場合は歌を聴き歌を唄う ! 人気歌手になったつもりで声を張り上げています。

      それと、人との触れ合い、好きも嫌いも寄っといで、文句があるなら言ってくれ、聞いてやるからなぁお前 !

      心の切り替えが若さの秘訣です、そしてあなたの元へ訪ねることで勇気をもらっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告