広告
人生

あかね空

あかね空

例年ならこの年末はあたふたと駆けずり回るのだが、今年はパソコンの扱い方はじめ要領を得て物事がスムースに進む、余裕のある年の暮れとなった。

しかし、クリスマスを祝う気分になれなかったです、コロナの影響で私も自粛させて頂きました。

そのため、クリスマスソングも聞き漏らしました、故にそっとイヤホンを当てて日にち遅れのクリスマス。

そして今日は土曜日、ところが暮れの大掃除、一階、二階の窓ガラスと網戸、雨戸を全て脚立に乗っての水しぶき、勢いよく悪運も吹っ飛ばしました。

関東の友から滅多に飲むことのできない銘酒を贈って 貰った(いただいた。) 先日は息子達と今宵は誰かと差し向かい(居るかな?) 東京を偲びその幸せを願って一献。

クリスマスソングは何故か洋盤が心に響く、あの折々の想い出を振り返りそっと鼻歌で、その内マイクを握って。

日頃は口汚い毒舌で世の人々の顰蹙を買う私だが、本来は温厚な平和主義者、ブログで吐き捨てるほどの悪意はない、世界人類が殊の外愛しく見えて、友好温めたい人間です。

とはいえ、人間道はメリハリが肝心  !人を助けてなんぼ!重箱の隅をつつくのはもうやめましょうよ、人生は行きつ戻りつブーメラン、「所変われば品変わる !」今日のアイツが、明日のオレ   !

「袖すり合うも他生の縁」 日本嫌いのお国にこの言葉は有るのかね   ?聞いてみたい、教えてあげたい   !

というところで周囲の山並みが茜色に染まっています !山の峰と空の青の絶妙なコントラスト、

「もう帰る時間だよ  !」カラスも並んでねぐらに帰る、慌ただしい土曜日でしたが、楽しい日曜日が明日来ます、

お互い良い夢見ましょうか             !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告