広告
日常生活

後は野となれ山となれ

日々の行事予定をしっかり書き記しておかないと忘れてしまう、
「Sさん何時からですよ、遅れないようにね ?」
昨日もそのような電話がかかってきた、急いで手帳を見直した。

今朝もそうだった、十分確認したはずなのに、後から振り返ると
忘れていたことがあった、「しまった!」つい口から愚痴が出る。

昼頃まで、昨日の疲れを癒す、のんびりとテレビを見て過ごす、
手違いの断り電話をいれなくちゃ ?

「ありがとうございました」 昨日のあることのお礼の電話が入る、
今日の段取りをして家を出る、又、午後は忙しくなるぞ・・・!

A司法書士に仕事を紹介するためリスナ-の元へ同行する、恩返し。
お世話を掛けた諸先生方へ恩返しの一端で一人ずつ仕事を紹介する、
少しでも生活の足しになれば幸いだと思います。

宅建業のB社長から電話が入る、大きな面積の土地を探して欲しいと
頼まれていたのだが、また別口でうん千坪を探して欲しいと頼まれる。

条件が限られていること、小さな土地の集団なのでまとめるのが
大変ではあるがんばってみましょう。

休む間もなし老いらく野郎、これじゃ地獄まで働き尽くめ ?
「えいっ! いっそうのこと まとめて持って来い。」

出かける準備が整ったようです、車の手入れも昨日したばかり、よし。

調査士から携帯に電話が入っていた、仕事と個人的な依頼ごと、・・・

後から連絡入れることにして、まず東上するか ?
行き先はC司法書士事務所、手違いのお断りと別案件の依頼。

本日、道後である講演会がある・・・
「Sさん行ってみる ?」と 誘われたがリタイアの身には興味もない、
丁重にお断りした、これからは若い者の時代性根を入れてやればよい。

「欲はないぞ! 生きているだけで儲けもの、後は野となれ山となれ!?」

じゃ! 夜まで失礼して、本日も一花咲かすと致しますか、各々方。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告