広告
政治

拾う神もある

なんとも物騒なニュースが飛び込んで来た、

イスラエル国防軍の参謀総長が1月26日テレビで声明を発表し、イラン攻撃計画の準備を進めるよう軍に命令した。

果たしてアメリカバイデン大統領とのすり合わせはどうなのか、逆にプレッシャーの狙いがあるのなら、情勢は混沌とする、ロシアと中国はどう読むか、難しい局面が起きそうである。

日本においても双方との関係性を鑑みると打つ手は限られてくる、コロナで揺れる国内事情、中国の尖閣諸島への突出した侵入行為、彼らは次の手を早晩繰り出して来るだろう。

日本の国会論戦が世界情勢の中で全く色褪せて見える、まるで井の中の蛙状態、国民の生存権の有無が彼らの頭から抜け落ちている。

「ダメだ !  コリャア !」いかりや長さんが天国からため息ついていそうだ、ダメだ !

何故にも現在の政治家たちは大局が見れないのか、教育、特に一流大学卒の政治家に先見の明と常識は果たして有るのかと、このように思わざるを得ない無知さ加減である。

世界は日本のせせこましい争いに構ってはくれない、一息ついて世界を見た時、彼ら政治家と国民の頭上にキノコ雲があがる悪夢も否定出来ないような気がしてくる。

イスラエルの思惑とイランの攻撃性があらぬ方向に向くなら、一気に世界の情況は一変する、その機を見て漁夫の利を狙う2大大国が各地で撹乱、侵略を狙うだろう、

政治家の時差ボケの陰で日本の危機を自覚する組織がある、それは「日本の自衛隊」政治家が判断( 強権 ) を下せないなら、座して死を待つ必要はない、愛国の部門が行動を起こす事態も有り得る( 不幸なことだが?) 国民は緊急救国のためにと容認するか   ?

とにかく現在は戦後最悪の世を迎えている、対外国、対国内、外交、経済、健康問題、全てに打つ手が限られる、協調が一番なのに自分ファーストの横行でお先真っ暗、

野党躍進の好機なのに、何故か世が見渡せない、自滅ばかりでは生存すら覚束ない  !

野党支持者、与党に見切りをつけたい国民が右往作法する政治の無知・無毛、

「なんとかせんか   ?」

国民のヒステリーはコロナの蔓延で頂点に達しそうである、「何とかしてよ  ?」

イスラエル、イランから目を離すな、大国の思惑にも気をつけよ   !

共に手を携えて難局を乗り越える、その姿勢と、例え争う与党であっても攻撃的な言辞を控える野党なら国民の共感は得られる筈である、だから利口な人はダメだと一般国民が匙を投げるのである、ダメだこりゃァ !

捨てる神があれば、拾う神もある。

( 尊敬する私の祖母の言葉である。)

拾う神もある” に2件のコメントがあります

  1.  杉の子さん。

     私が一番懸念しているのが、自衛隊のクーデターです。
    日本の危機が迫っていても、目先の政争しかできない政治家を見限り、憂国の軍人たちがクーデターを起こすことを、私は心配しています。

     日本の政治家は、敗戦をきっかけにして、信念を失い、強いものになびく習性から抜けられなくなりました。自衛隊は、国内最強の武力を持つ組織です。彼らの積年の怒りが爆発したら、野党は愚か、腑抜けの自民党議員も許さないはずです。

     そうなると今度は、政治家や学者たちは、自衛隊の武力に服従し、彼らの言うままになり、おかしな日本が生まれます。昭和天皇がおられたなら、陛下が自衛隊の暴走を止められたでしょうが、今の陛下には、そう言うお気持ちも、意思も、期待する方が無理でしょう。

     軍が政治の実権を握れば、中国や北朝鮮やミャンマーと同じ、独裁国家の道を進むことになります。自衛隊の中にも、立派な人物がいるのでしょうが、今の私たちには、なんの情報もありません。

     自民党の議員諸氏も、反日野党の議員たちも、世界情勢を忘れ、日本の国防を忘れていると、とんでも無いことになります。あなたと私の怒り、心配は、言葉の表現は違いますが、同じことを指しているのでないかと、そう思います。

     

  2. onecat01さん、あなたの杞憂に共感します、いつか来た道が起こり得ると私も思います、なぜならバイデン政権になったらアメリカの対共産国家への重しが緩くなる可能性があるからです、現にアメリカの軍部の動向はどうですか。

    自衛隊のクーデターは国民多数も望みませんがアメリカ次第で中国の脅威が現実になったら、あの中国に蹂躙されるぐらいならまだ自衛隊の方が良いと思う国民は多いはずです、過去の軍隊を知る人々はあの怖さ窮屈さを思い出すでしょうが。

    野党の政治家と、それ以上眉をひそめる志を忘れた与党の政治家が国民の願いを踏みにじって来たからです、ある意味、一般の人よりも自衛隊関係者を知る私は彼らの欠点も知る反面、愛国の情も知っています。反日国家に侵攻されて地獄を見るなら自衛隊の方が良い、国民の声は大きくなるのではないでしょうか。

    アメリカ政変が日本の政治家の真の覚醒につながることをあなたと共に祈ります。
    真摯なコメントに感謝いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告