広告
雑記

医学が必ず 勝つ !

久しぶりの缶詰、記憶力散漫、集中できないってなんだい  ?

歳のせいさ  !

今月は数件の申請案件、ねじり鉢巻だがなかなかはかどらない。

歳は侮れないねS君  !

忘却の彼方から野郎たちが囃し立てる「お前のことだやれるよ!」それを真に受けて頑張るのも男たる者の意地だね。

「よし! 任せなって徹夜やってもやり通すよ、見ていなって !」男の残り香 !  仕事を離れて一般人に戻る、私のストレス発散はこんな昔の故郷帰りにある、方言丸出しでね、ごめんなさいね  !

コロナ問題は、田舎人間も大変だが都会に住む人は尚大変だね ?本当に同情いたします、もうここまで来れば死活問題です、慰めの言葉もありませんがお互い明日を信じて頑張りましょう。

私は人からコロナ問題を振られるとハッキリ伝えることにしています、

「必ず医学が勝つ !」

人間は過去の伝染病なども含めて克服、根絶して来たではないか  !今、ニュースで取り上げられるワクチンにおいても、その作る国によっては信頼の於ける国とおけない国がある、

それらの問題は有るとしても近い内に必ず特効薬が出来てコロナから解放される、だから医学を信じて節度を保って頑張りましょう。

しかし、我々が今回の体験で心がけねばならないこと、一番怖いのは人間の悪意、今後の人間社会に疑心暗鬼を生んだことは否めない、第2、第3のコロナが生まれるという恐怖とその備え、嫌な社会です。

まあ !  嫌な話はそれぐらいにして、コロナ撲滅、収束の暁には、後輩達との飲み会、ある人との東京夜景等、やり残したことも有るが、頑張ったご褒美だと思い前向きに歩きましょう。

時がその憂いを払拭、解き放してくれる事を信じて、誰も想像しなかった今回のコロナウイルス騒動、過去のご先祖様さえ何倍もの辛酸を舐めて来たのです、負けてなるものか、です  !

時代は人の苦労を飲み込んで新しい未来を作る、無理をする者はその無理に復讐される、世の中をジッと見ていてください、

日本では「奢る平家は久しからず」世界ではどうでしょうか   ?

世界情勢に目が離せない、仕事をしながら何と忙しいことか   ?

情報は偏らないこと、満遍なく取ることがあなたの明日を保証する。

医学が必ず勝つ             !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告