広告
政治

凪街道 洗礼

我々はクライアントとの打ち合わせが終わり、商店街の中程にある老舗食堂で八幡浜名物チャンポンをご馳走になった。

私たちが馴染んできた薄味のチャンポン、同僚A先生も「うまい!」と顔がほころんだ、私の後輩のお姉さんの店で全国に知れ渡っている老舗。

その後、歩いて近くのBやんの喫茶店へ席を移す、昼を過ぎた時間の所為もあって食後の落ち着きを取り戻していた。

マスター直々のコーヒーのお手前にチーズケーキーが絶妙なアンサンブルを醸し出して最高  !

久しぶりに元気な姿を見て安心した、私の事はこのマスターがよく知っているのでと伝え、マスターにはA先生は息子のような男だからと伝えた。

「袖すり合うも他生の縁」男女の縁結びだけでなく、男同士の縁結びも有るんだよとハッパをかけた、私の亡き後友情が芽生えれば最高で有る。

市長選の状況を聞いたが予想に反して厳しい予測が帰ってきた「う~ん!」帰り道は嫌な思いを払拭して若かりし頃の失敗談、見事な失恋のオンパレードを披露したところで有る。

運転手のA先生初めての見知らぬ世界に大喜び、真っ赤な顔でござったよ!

優秀なる学力のA先生、体育会系の世事には疎いとお見受けする、だから尚、吹聴して喝を入れたのである。

男の世界は、こんな事もある、じゃあないと学歴優秀組が世界大乱に太刀出来る筈もない、外交で軍事力で恫喝されっぱなし、押されっぱなし  !日本国民総イライラ  !  男らしい武闘派の登場が待たれる。

白波街道を想定したが案に相違して穏やか凪街道に変わった故郷への道  !

厳しい選挙の洗礼に落胆しながら、思いは明日に向かって羽ばたいた               !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告