広告
日常生活

小雨降る土曜日

小雨降る土曜日

難解な補正を昨日やりあげた、その安堵感と開放感に絵も言えぬ幸せを味わっている今日は小雨降る土曜日、

昼までは自宅でぼっとしていたが午後からは大好きな場所に出向いてささやかな幸福感に浸っている。

この数日多忙にかまけて曜日すら忘れていた程だが、ふっと振り返ると大好きな土曜日、それも私の好きな小雨が音もなく落ちて来る風情、良いね   !

広い駐車場は余裕しゃくしゃく各車両が散在していた、買い物で下車する人ばかりでなく奥方の買い物帰りを車内で待つご主人たちが結構多い事に気付かされた。

30分程気分転換して帰宅する、夕闇迫るごろ今度は山道を少しばかり登って用を足しに行く、山間の郷は小動物たちの宝庫、それなりの仕事が有るのである。

古い家には勝手に住み着く害虫達がいる、その駆除も定期的にしなくてはならない、しばらくしていないので小雨に敬意を評して予定変更したのである。

近いうちに畑の草刈りと垣根張りが待っている、書類の補正に振り回されて段取りが遅れてしまったのである。

帰り道ダム湖畔に車を停めて数件の電話連絡、掛かって来た電話への返信と、四国八十八箇所参拝をやり終えた知人へ激励の電話を入れた。

外国へ赴任中の子息が2ヶ月ほど休暇で帰郷した折一緒に回ってくれたそうだ、その子息も再び任地へ向かった。

ダム湖畔の夕闇は小雨の影響もあって頬を触れる風が肌寒い、電話を終えるとスピードを上げて道を下った。

ほっと安らぐ私の土曜日、遅まきながら風呂を浴びて、好きな演歌でも聴きますか、気になっている友へ明日こそ連絡を入れて激励したい、

親子の情ほどかけがえのないものはない               !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告