広告
日常生活

礼儀作法

礼儀作法

これは子供への教育だけでなく、大人こそ自覚すべき作法です、それほど今の日本は礼節が失われている。

なんの違和感、恥じらいもなく吐き捨てる誹謗中傷、フェイクの類、私たちの若い頃は極稀に嘘をつく人がいましたかが近年のように社会全体に蔓延することはありませんでした。

メディアの発達・報道の自由、奔放さが政治の世界に迄浸透して何が正しいか何が間違いか社会全体が撹乱されてしまった、嘆かわしい限りです。

それは、一般社会にまでフェイクニュースとして拡散され、憂うべき惨状を呈しています、 日本人として世界に誇れる道徳心が廃れたと言うことなのでしょうか  ?

寂しく悲しい事だが私はそう思っている、戦後のGHQの日本弱体化政策のあだ花が左翼思想に凝り固まる人間達、日本嫌いの日本人によって推し進められた結果、現在の日本があると思います、私の一方的な解釈ですが。

先般の自民党総裁選のメディアによる予想など、報道とは一体何なのだ  ?  どうなっているのか   ?

その上、知らせ過ぎる自由と敢えて知らせない自由、ひどかったですね、嘘か真か一般人では判別のしようがない、全くメディアは公器としての態をなしていませんでした。

ところで政治を語る時、今までと違うのは自民党の堕落です、これでは野党を責められません、愛国心の欠如はひどい  !何を志して政治家になったのか、その上、国防意識の脆弱さあなた方は一体国をどうするつもりなのかと問うて見たい。

国民を守るという強い意志が全く感じられない、反日志向の長老に押さえ込まれて意見も言えない、これじゃあ日本が持たないはずです、手練手管の反日国家に手も足も出なくなる。

この乱世  !  必ずや令和の志士が出て来るだろう、反日国家に迎合するマスメディアと政治家、官僚、経済界の個人主義に志士達が芽を摘まれないよう、国民は一丸となって支えましょう。

拉致被害者、被害者家族の悲しみを逆なでするように考えられない暴言を吐いた野党の政治家、国民の非難が酷いと知ると、シャットアウト、政治家の態をなしていない、立憲よどうする、選挙が近い。

それが与党の政治家だったら非難の大合唱である、それもお手手つないでマスコミとの大合唱、これでは済まされない   !総選挙が近いと言うにリーダー達は頭を抱えているだろう、票が逃げる。

国家の基幹、国民の存在が問われたのである、よりによってこの時期に、人の命を軽々しく扱ってはならない、政治家の非情に愕然とする、国民は厳しい審判を下すだろう、あまりにお粗末すぎる。

礼儀作法を養うために道徳教育の必要性が求められる   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告