広告
人生

君は最高のジャーニーズ系

敬老の日

近年の私は祭日についてあまり意識しないせいか何の日か人様に尋ねないと分からない時がある、仕事優先現役続行のため役所に通いながらも失念している。

基本的に役所相手のため役所が公休の時が休みと決めている、しかしそれもお客様の要望、希望となれば雨の日も雪の日も夜であろうとクライアントの希望に添う

ただ、仕事となれば深夜に及ぶこと苦にならない夜型人間ゆえ早朝の出会いは少々待ってもらうことにしている。

ところで敬老の日だが、該当した年の住んでいる区域の招きに一度だけ参加したが次からは遠慮させてもらっている。

リタイア組と現役続行組では些か失礼があってもいけないので失礼して今日に至っている。

身体の問題では、今年になって急速に足の筋肉が衰えて家人を心配させている、息子がその専門分野に進んでいるのでたまに帰って親孝行の真似事をしてくれている、口では恥ずかしいので心の中で「ありがとう」と呟いているダメ親父である。

老化著しいわが身であるが、気力は逆に旺盛になった、ひとえに役所の若い人とのやりとりにその源がある、彼らのエキスを自然に取り入れて活力にしているからである。

先般のジャーニーズの話題などその最たるものである「君は爽やか! ジャニーズよりカッコいい  ! 奥さんに自慢していいよ !!」

効用を考えたらどんなに褒めても褒め過ぎと言うことはない。うまい甘い話ばかりではない、彼らの親切に真心で返すのが私の流儀である、男は辛い時でも投げてはならない、泣くな嘆くな男じゃないか !  耐える力、辛抱する能力、そう胆力である。

一番簡単なのはそんな場面でも暗く重く考えない、思考を明るく変えるのである。ということは腰を低くしても相手にビビらない、何ちゃって魂 !  私たち田舎の言葉で「クソ度胸  !」楽ですよ!

そこで大事なのは、空元気と実力の伴わない腕前   !切羽詰まっていざとなったら、簡単にやり込められる、ハッタリ人間子供でも負ける・・・です  !

自分の身は自分で守る、私の過去にいかほどの喧嘩自慢たちが相手を侮ったためにキツイしっぺ返しを食らったか数えきれない。

先日のジャーニーズ系好男子に、役所勤に余裕の時間があれば私の周囲には各流派の師範たちが沢山いる、年配者から若い指導者までいる、とりあえず奥さん子供の家族を守る為武道を習いなさいと進めたい。

甘いジャーニーズが岡田准一に変身する、男前だからこそ変身させてやりたい、男は強かってナンボだよ  ! Sの君を見る目が少しだけキツくなるけどこらえてよ  !

私の眼力が君の目から入って心臓を通り股間を覗いてその◯力を確かめそして目から戻る。そのつかの間私の目は瞬きをしない、 押忍   !

君は最高のジャーニーズ系   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告