広告
人生

無意識の効能

無意識の効能   

若い時には考えも及ばないことが歳をとる程に見えてくるものがある。

結果の良し悪し、私を事例にとると「私にはひとつの法則がある」身近に迫る長旅の置き土産に話しておきたいと思います、特にそんな役割を負わされた控えめ人間、正直者に勇気を与えたいと思います。

無意識の効能、それはお天道様の御意志だということのように思われる。

努力のわりに結果の出ないジレンマに怒りと反発を覚えた若い頃である、?ところが無心無欲になることで、お天道様が手を差し述べられる。

例えばスポーツにおいて贔屓のチームを必死に応援する、必死になる程結果が伴わず敗退の憂き目にあう、どなたにも経験のある事でしょう。

その試合において、目当ての選手にそれほど熱中しないで淡々と眺める、或いは意識が中断する時がある、そう無意識状態に、思いもよらぬ不思議な現象が現れるのである。

劣勢だったチームが何と勝つ   !

自分自身に問題が起きた時、不吉な予感に怯える時、例えば手術後の主治医の経過、結果説明に臨んだ時、悪い予感が安堵の報告になった。

手術前の検査で主治医にズバリと言われた !  「間違いありません悪性腫瘍です !」その直前「覚悟していますので正直に言ってください」と私が聞いたのではあるが、それにしてもズバリと来たものである   !

欲を出さない自然体、人を泣かさないお人好し、それが当たり前になるとお天道様がちょっかいを出す「正直過ぎるのもいいが、それでは家族が可愛そうだ、どうれ・・・!」

無心でいると本当に不思議なことが起きる、私に不義理をした者達何人かに不思議な現象が現れた  !  常識では理解できない、今に「Sに手を出すな!」と言うことになる、そうなっても困るが。

どうかお天道様ご心配めされぬよう、寛容な私に敵はいませんのでご安心を  !」

丁と出るか半と出るか、不謹慎のそしりを覚悟して、どんでん返し、私にはどちらが出るのだろうか  ?

無意識の効能、是非!  あなたもお試しを。   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告