広告
日常生活

土曜日に感謝!

土曜日に感謝 !

気持ちが沈んだ時にはテレビのバラエティ番組を観る、或いは武道の奥ゆかしさに触れる。

アドレナリンが冷え切った脳内を駆け巡る、わっしょいワッショイ! 陰気くさい奴は消えうせろ  !こうして物事を明るく楽天的に見ると悩むことなどない。

私のストレス解消法のひとつである。

私はこうして不況から脱出する、自慢するものではないが、悩みは何らかの方法で自力でねじ伏せる、他力本願の人は到底無理、他人任せは何をしても途中でギブアップする。

危険な計画案にそんな柔を入れてはダメ、戦争経験はないが、指揮官は、特に自力本願の強い意志の上官でありたい、

いざ白兵戦に仲間の腕をアテにするようでは切り抜けられる筈はない。

「俺に任せ  !」

頼もしい指揮官に部下は命を預ける、私の身近に元自衛隊の偉いさんがいる、一度聞いてみたい。

政治の世界で繰り広げられるどうしょうもない重箱つつき ?こんな人の下では命を預けられない、犬死だけはしたくない。

「明るく行こうぜ !  」

「お前のブログは何なんだ、暗い話ばかりではないか  ?」とお叱りを受けそうだが、そんな目に、そんな人間に騙されない為に予習だと思って我慢願います。

嫌な上官、いや幼い頃のイジワル先輩から受けたイジメから学んだ経験が今の憎らしい程の耐性につながったのです、そう考えると結果オーライですね。

踏み止まる崖っぷち ! 打たれ強さ  !  自分を捨て仲間へ向ける友情ファースト  !

私はこれで良いのだと思っています、最後の別れの時、涙の一雫流してくれる人がいれば私の人生全て由だと思っています。

今の仕事の締めくくりに材料を買いに日曜店舗へ来ています、庭の樹の剪定を終えると書類の仕上げ、今月は早々と提出して知人からの誘いの高野山参拝の準備です。

自分は、人間は誰によって誰のために生かされているのか、考える時間があっても良い、

久しぶりに追い立てられる時間から解放される、今日の土曜日に感謝です !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告