広告
自然, 運命

私は今

私は今

この頃物忘れがひどくなった、病院での診療後外に出て車に乗ると受付嬢が笑いながら追いかけて来てアイパッドを差し出した「忘れてますよ ?」

院長先生に先般話し合った弟君の勤務先の支店名を聞いていたものだからアイパッドを椅子の上に置き忘れたという訳である。

県内では大型の支店の支店長に就任していた、そして役員になっていた、先日寒中見舞いの返事をいただいた書士会の大先輩T先生の子息の支店長を紹介して同じ支店長同士仲良くしてよと伝えた。

その後法務局へ出向いたのだが、ここでも書類の入った封筒を机の上に置き忘れて駐車場へ、今度は自ら気がついて取りに入った。

「歳とったら、1つ思い出したら、もう1つ忘れる、いかんな !」

受付の女性3人が一斉に声を上げて笑った! その中の1人は彼女の家の新築の際私が関わった人、いつも優しい眼差しで見守ってくれている。

ある決済の細目が今日ようやく決定した、担当課長と売主側の寛容さに随分救われた、個人問題を始め仕事関係において他を煩わせることが増えたが不思議な事に人智を越えた現象が起きるようになった。

本日も数名、電話を頂戴した、1人は九州の同級生、逢いたいと願っていたら本人直々、もう1人は空手道の同志のことを聞いていた後輩からその消息を、そして書士会の副会長から、何かの力が働いている。

私の身にある現象が起きるようになった、これは自分自身で究明中 !いつの日か公表することになるが他の方にも起きるのかもしれない ? 不思議現象 !

無欲にいることの特異現象なのではと考えている、だから人を憎まない、無心でいることを自らに言いくるめている、他に災いがいかない様に、何よと笑い飛ばされることなのか ?  あんたも経験しましたかと笑われるのか。

黄昏に様々な経験をさせてくれる人生とは何なのよ  ? 神がかりではない何かが私の身に起きている事は事実だろう。

つい先般、南予で有名なお寺さんがある、そこの懇意な住職夫人とお守りの件で連絡を取り合ったばかりである、もうそろそろ送って頂く頃だろう、落ち着いたらお訪ねしたい。

( Nちゃんありがとうね! 元気かい  !)  私にはたくさんの妹や娘がいる、無欲でいることの功徳、この頃つくづく自覚する、問題が発生していても何かをしていて束の間忘れていると、目の前に成果が現れる。

何かの力が支えてくれている、私にはやはりお天道様でしょうね。

これ煩悩 !  欲を出すなよ、他を泣かすなよ  ! お師匠様の無言の教え !コレに尽きる。

若い頃は、形ある現象 !  今は自然の作用  !幽体  !

私は今、不思議な実験室に入り込んでいる、それじゃあ見てやろうじゃないか ?

私は今   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告