広告
事件

日本よどこへ行く

日本よどこへ行く   !

「Sさん!仕事をやり過ぎよ ? ゆっくりしなさいよ!」 

私の盟友の忠告である、頼まれると善悪後回しで引き受ける、当然良いことばかりではない、上手くいかないと私の責任に押し付けて小言を言われる。

今回の場合もそうである、不動産、それも転用できない農地の売却相談があったのだが役所で調べると簡単に売れない農地、行政書士分野の下調べをして判明した。

そこでクライアントの不満が私に向けられた、仔細は省くが売れないのはあなたの責任と言わんばかり、預かっていた着手金を辞任通知書に同封して返金した。

「必要経費を差し引いて返したら」との助言も頂いたが、少ない額だが全額返した。

人が嫌がる仕事を引き受けてこれである、盟友の助言を素直に聞いて、そうしようかと思うようになりました、

これからは体力と能力を天秤にかけて対処させていただきます。

尚、私を想い、私を慕う後輩たちが育って来ましたので、彼や彼女達にお手伝いをお願いし、或いは御紹介させていただきます。

時代は私たちの想像をはるかに超えて、駆け抜けます、今日も驚くニュースが飛び込んで来ました。

FNNプライムオンライン   引用

15日、和歌山市で岸田首相が選挙の応援演説をしようとしたところ、爆発があり、筒のような物を投げ込んだ男が現行犯逮捕された。

安倍元総理暗殺事件を思い起こさせる暴挙が再び繰り返された、全国民、特に青少年に夢と希望をもたらせたWBC、

日本の侍ジャパンが14年ぶりに優勝を飾って幕を閉じた興奮冷めやらぬ今、全国民に冷水を浴びせる不祥事が勃発した。

私の身にも組織の行方にも多事多難、心引き締めよと自戒したばかりだった。

日本よどこへ行く    !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告