広告
政治

礼儀作法

礼儀作法

どうにかなりませんかね  ?

与野党攻防の国会論戦、

テレビでそれを眺めるほとんどの国民は、その茶番劇をとうに見抜いている、子供でも分かるその醜態、まるで勝ち誇ったように攻める野党の無作法!

あなた方の職業は何なのですか ?

教育上、非常に良くない、時たま、教員の不祥事がテレビ、新聞、週刊誌に賑々しく暴かれるが、まさか国会議員の真似をしている訳ではあるまい、そう思われても仕方のない道徳観念の無さの昨今である。

先日も通信網の移設を関係部署、組織へお願いと要望をした、ところが移す側と受け入れる側のシステムが噛み合わない、そのやり取りで50分以上要した、

何なんだ君たちは、経験を積んで対応しているはずなのに結局結論出ずだった。

NHKの無様さは既に知れ渡っているが、他のマスメディアの醜態も同根である、電話を終えて日本の国の在り方、道徳観念の失墜に激しい憤りを覚えてしまったところである。

話を元の国会論戦に戻す、野党の喧嘩腰、相手への敬意を寸分も持ち合わせないその無礼は、さらに政権が遠ざかることを自覚した方が良い。

せっかくの自民党の失態を追求するつもりが、自分たちの無謀さを曝け出す始末では何をか言わんやである。

日本はどうなっててゆくのか、敵対する諸外国から見れば、手を下さずとも自分達で瓦解してゆく。

「やれやれ、もっとやれ!日本男子もっともっと骨が有るかと思っていたが想像以下の醜態ではないか、頃合い良し乗り込むか !」

尖閣周辺の異変を侮るな、心ある国民の忠告は、自民党はもちろん高尚な弁舌を操る野党にさえ届かない、政治の季節の行き着く先に平和は有るのであろうか。

私が佇むアウトレットに差し込む陽光は、不安げに翳りを見せ始めていた。

礼儀作法   !?

礼儀作法” に2件のコメントがあります

  1. 杉の子さん。

     国民のリーダーであるべき政治家が、礼儀作法を忘れ果てている。

     おっしゃる通り、ここに国会審議の混乱の原因があります。反日左翼野党が節度を持って質問すれば、答える与党も節度を持って答えます。喧嘩腰で向かってくる相手に、本気で話し合う者はいません。世間の常識です。

     政治家が国民の手本にならないから、国民は愚かな政治家しかいない選挙で、選ぶのに苦労します。自分の国を大切にする議員は誰なのか。・・・さっぱり分からないため、不毛の選択として反日左翼以外の議員に投票します。すると、期待した自由民主党の中にも、礼儀作法を忘れ、反日左翼と変わらない議員が沢山いて、国民の期待を裏切ります。

     最近は国民の前に、政治家のこうした姿があからさまに見えるようになりました。

    「日本はどうなっててゆくのか、敵対する諸外国から見れば、手を下さずとも自分達で瓦解してゆく。」

     国民が心配しているのに、右も左も日本の政治家は危機感なしで政争に明け暮れています。

    「国民のリーダーであるべき政治家が、礼儀作法を忘れ果てている。」・・・貴方のご意見の通り、問題はここから始まっています。

  2. onecat01さん、
    小さな組織で会員の為の良き指導者でありたいと二度にわたって会長選挙を戦いましたが政治に対する政治家と同じく志し低い民度に邪魔をされて叶いませんでした。

    その時、私が悟ったことは、出馬する者は勿論ですが一般国民が目を覚まさなければこの国はいずれ滅び行く、子や孫、遊んだ山河への懺悔でした、私にとって救いだったのは足元の地元住民でなく千葉県在住のonecat01さん、あなたでした。

    その出会いは、今考えても不思議でしたね、これは人間同士でなく大自然、神のお導きだったと私は思っています、心の通じ合う友を得て私の余生は輝き始めました、
    「Sちゃん!」ひとりっきりの時、あなたをそう呼んでいます、お互い元気で世に警鐘を鳴らしましょう。

    出逢いは険悪な殴り合い寸前の空手の師範が「私は男でありたい! 男になりたい!」と
    素直な気持ちを私に見せます。

    民度、正義感を失った国民が多い中で、こんな男達もいるのです、捨てたものではありません、私はいつでも愛する国へ命を捧げる覚悟です。

    最後に、やはり日本の行く末は「アメリカ合衆国が握っています、どんなに権勢の強い省庁でも米国には逆らえません、GHQの威光、残像は侮れません。

    気楽にいきましょう、国民挙ってそのツケは我が身に帰ります、東京夜景! 押忍。!
    「元気でいてよ、兄弟  !!」  

    杉の子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告