広告
人生

一度外に目を向けて

一度外に目を向けて

人は自分のことだけに固執すると外が見えなくなる(内に籠る) その結果どうなるか? 視野が狭まるのである。

私などは良い方良い方に物事を考える性格だが、多くの人は物事を否定的に捉える人が多いようだ、発想の転換をお勧めする、そのためには何気ない友達の言葉に救われる思いがする筈だ。   

(悩みは他の人も有るんだ、俺だけではないんだ、そんな事か?)私など他人のふり見て我が身を知る、こんな経験がたくさんある、と言うことは孤独な人はいかに損か、身近に有る解決策を見逃している。

自分の知恵、能力など大したことはない、他人の知恵を拝借すれば良いので有る、ひどいのになると悲喜劇になってしまうが友の彼女を横取りする、道徳的には愚劣極まりないが、よく見る男女の性でも有る。

女性にモテなかった私に略奪される恐れは全くなかったが、横取りする勇気もあり得なかった、その結果無難な人生を掴む事が出来たと喜ぶべきだろう。

メディア等の画面や誌面をただ普通に眺めている、今、騒がせている人気芸人など脇が甘かったのだろうが、その不運に心を寄せない訳ではない、常に周囲への気配りもお忘れなく。  

自分愛も良いが、たまには周囲の友人知人のことなども眺めてあげてはいかがでしょうか! 福運は何処から舞い込むか知れません、人を助けないわがまま人間に、福の神が興味を示すはずがない。

我関せずの孤独人間は、結構な自由人間、しかし、体力気力が減退する時、運命のイタズラが待っている、(何故なんだ? この侘しさは !)

それは、あなたの生きて来た結果論、我人に関せず! その答えなのです。

他人の寂しさ哀しみが分かりますか、手を差し伸べなかったあなたへの答え、人生とはシーソーゲーム、上がったり下がったり、順番が来たのですよ。

人間社会でよく使われる「因果応報」なのですよ !!

一度外に目を向けて   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告