広告
人生

虚脱感

虚脱感

忙しい仕事が止まる事なく押し寄せてゆっくり思案の時間さえ取れなかった3月、私の誕生月だった、懸案の確定申告もどうにか間に合ってホッとしたところだった。

しかし、数件の申請案件は、気長に待ってはくれない精神的に肉体的に耐用年数が限られて来たことを悟るこの頃であった、いつ迄やれるか、根比べではあるが ?

ところで面白いワクワク感を味わった3月だった、不思議な符号、不思議な歯車、偶然とはいえ、もしそれが必然なら、いずれ皆さんに報告したい。

こうした今でも、私には新しい人との出会いがある不思議、今まで巡り会わなかったのに忽然と目の前に現れる「出合い!」 なぜこの今 ! 神が使し運命のひと !そう思わなくては理解できない諸々である、じゃあ! その意味を手探ってみよう。

私は人との出会いが楽しくて仕方がない、悪い人がいる、この悪感情が芽生えないのである、今日も気心の合う同士が待ち合わせのお方の仕事を請け負っていた、

「良い男だから仲良くしてやってください!」 と伝えて笑い合ったところである。

「初めはSさんが大嫌いだった!」 と言うから「ワシは大好きだったよ!」と答えた、彼にすれば私の性格が掴めなかったのではないか? なんとそれからは大の仲良し !

今では組織の重鎮で重きをなしている、私のかけがえのない盟友である。

私はたとえ敵でも仲良しになれる、この余生の短かきを思ったら人間が愛しいのである。

今日も嬉しいことがあった「息子が逢いたがっている!」 勿体ない言葉だった「逢いたい、会わしてよ!」 そう言って私はせがんだ「頼んだ!」 誠に美味しい珈琲でした。

独寝の夜は、YouTubeで演歌三昧 !

杉良の ♪ なやみ に久しぶりに聴き惚れる !

月末の同級会、懸案の3人会、その他飲み会への誘いが数多く、一丁マイクを握るか !

国会の混乱が気にかかる、恵まれた人々の集まりに!どんな沙汰が降りるだろうか、

虚心坦懐、まず初心に帰って国の現状と行く末を考えてみて下さい、日本の進むべき道を、悠長な時間はないのですよ !

国と国は悲しいことだがおしくらまんじゅう、引いた方が負け、隙を見つけられたら押し込まれる、人間という生き物は、非情な生き物であることを自覚することも時には必要です。

虚脱感   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告