広告
運命

プラス思考

プラス思考

プラス思考とマイナス思考 (志向)

交際範囲が広いと言うことは不思議な事にどちらかに偏ることでもない。

受け手のこちらが、どちらかに偏れば別だが、許容範囲が広いせいでプラス思考とマイナス思考がごっちゃに混じっている、これが私の交際の広さに繋がっている。

昨日と今日の出来事に登場する2人の男がこの両組に属している、別れに至った昨日の男とお茶を誘ってくれた男の色分けがここにある。

付き合い範囲の広いのはどちらか ?

みなさんお分かりでしょう、どちらにも贔屓する訳ではないが、やはりと言うべきか、友達の多いのは今日のプラス思考男子、明るい豪気に人は寄って来る。

当然仕事の依頼は増える事になる、ある意味腹立たしいが面白い例がある、

長年私と共にして私が選挙や訴訟に手を取られた時、自分の仕事を犠牲にして駆け回ってくれた戦友がいる。

今では推しも押されもしない時代のエース !

ところが会長選挙の立候補者選定が敵味方になった、この近年も私を敵視する宣伝は彼の口から発せられる、こん畜生である。

ところがここが不思議な事、時々連絡が入る、支部総会その他会合に鉢合わせする、遠くから私を見つけると若い頃よく見せてくれた「絵も言えぬ笑顔」が近寄ってくるのである、策士なんだろうと思いはするが、その無邪気が許されるのである、陽気さゆえの人徳なんだろう。

私がお人好しのバカなのか、相手が千両役者なのか、不思議な友情が途切れる事なく続いている、最悪は怪文書真犯人説、時の要職者が私との電話で語った言葉が小憎らしい「あの文章を書けるのはSさんしかいません!」 そう言う言い方もあるのか、彼等彼女たちに太刀打ちできるはずがない。

嘘をつけない正直陣営、大嘘つきやろうとの決戦、また苦湯飲まされるのか?

陽気と陰気、プラス思考とマイナス思考、

結局どちらが得かお分かりでしょう、しかし、まだ判りませんよ、最期の審判が控えています、それは健康と命、私は人間様の不思議な運命を再三目にして来ました。

みんな元気でいてよ ! その上地球外生命体との運命の出会い、地球上の事などちょろいものですよ、ご用心  !

ところで元に戻って・・・

今日の陽気男とのお茶会で昨日の陰気男との不快が消し飛んでしまいました、

プラス思考、陽気でいきましょう、もうそろそろ、あの男から電話がかかって来そうな予感、絵も言えぬ笑顔を連れて、S 犯人説! またですか ?

プラス思考   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告