広告
日常生活

厳しい寒さの中の 仕合わせ

さすが一月です、厳しい寒さが続きます、身も心も冷え込んで仕事に
支障が来そうです、が しかし何ということか嬉しい縁談話のお世話が
次々と、その対応で普段会って貰えない美人さんにお会いできる光栄に
浴しております。

何十年に一度の果報でしょうか ?
相方、A先生と連日の情報交換、これが又忙しくも楽しい時間であります。

自分の身内のことは棚に上げて他人様のお手伝いでてんてこ舞い、その内
お目こぼしが我が家にもあるよう、期待をしているところです。

それにしても、世の中の男性よ、何をしている、何をもったいないことを?
教養を備えた綺麗な女性の何と多いことか ? 今時分の男性の弱さが実感
される、しっかりせんか !

久しぶりに裁判所へ、ある問題を抱えたお客さんと相談に伺ったところです、
係官が誠に親切で、初めて出向いたお客さんは、その対応に感激しておりました。

地獄に仏、真面目に生きていると助けてくれる神が居る、人を痛め、人を泣かす
といずれ天罰が下る、だから私は正直馬鹿だろうと人を落としめる嘘はつかない。

腹を隠した囁きもやらない、やぶへびの類は特に嫌いである。人格を磨くためにも
近寄る人の言葉をよく吟味することである、何故? この人は他人の欠点を私に
言いに来るのか ? 一歩 さがって見ることである、彼の後ろにキツネが見える。

まあ、これは冗談だが、そんな人ほど、別の人には、あなたの噂を振り撒いている。
騙され! 騙すのも? これ修業! そう思えば、腹が立たぬか ?

私達の時代は終わった、私が経験したように、苦痛を味わったように、今度は私が
無責任組に為る番である、正常化の訴えをどれほどの人が真剣に聞いてくれたか ?

その空しさを味わうのは、今度はお前さん達だ、無関心が社会の規範を歪める、悪を
蔓延らせる。それを作ったのも無責任、無関心、我関せずの人間達なのである。
自業自得、それをどう取るのも人間の心、私なりに訴え行動を起こしたから悔いはない。

政治家ではないが、やりたくてもやれなかった根性なし、出ること叶わなかった弱虫に
比べたら、男は時と場所と期待があれば立つべきである。
自分の意思で結果を出すだけでも後悔はしなくなる、心あるもの出でよ ! 立て !?

わたしゃ、婚活で忙しいぞな ! あんたと遊ぶ暇もないぞな ? 隠居は楽しい !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告