広告
雑談

梅雨の晴れ間の  食事会

楽しみにしていた週が始まった、今日は先日届いたお土産を届ける、
今週29日の水曜日夜7時より知人の居酒屋で食事会を行う予定。

はるばる関東から参加する人、胸躍らせる出逢いが其処に待っている、
予定していたが都合で参加できないお人に携帯での声の便りと写真を
計画している、どんなドラマ-が展開するか今から楽しみです。

Cさん、御身体如何ですか、あなたが気にかけてくださる三人の会が
近づいて来ました。
松山は梅雨空が続いていますが私の心はもう初夏の兆しを見せています。

玄関前に打ち水、開けた窓辺に風鈴、裏山から蝉が 土曜夜市の金魚
すくい、日本には、こんな風流な生業があった、忘れ廃れて久しい都会
の生活、私のように田舎の在る人間は幸せです、本当にそう思う。

冷たいビ-ルの前に届いたばかりのピ-ナツの品々、こんなにも種類が
有るのかとうれしい悲鳴を上げています、Fさんに感謝しつつ食事会に
想いを馳せています。

では・・・ Rさんに会いに行って来ます。

梅雨の晴れ間の  食事会” に7件のコメントがあります

  1. (^^♪ あした天気にな~れ♪

    おはようございます。

    いよいよ、待ちに待った日が すぐそこにきましたね。

    杉の子さんのこれから・・・作詞・作曲・歌・エトセトラ
    のお話はまた後程に。

    沖縄で楽しみにお持ちしております。

  2. コスモスさん、

    ご返事遅くなりました、何かと大変でしょうが無理をなさらないでください。

    有難うございます、明日に迫りました、レオさんが写真撮影とメ-ルの送信を

    引き受けてくれるようになっています、気合が入っていますよ。

    声のプレゼント楽しみに待っていて下さい、レオさんは8時頃から参加しますので

    電話はその後になると思います。

     (すこしメ-トルが回ってから、陽気でご挨拶・・・)

    雨の道後温泉も、風流です。

    では、明晩お逢い致しましょう。
     

  3. 杉の子さ~ん。
    onecat01さ~ん。
    レオさ~ん。

    皆様おはようございます。
    昨夜は心声にお会いすることができました。皆様の喜びが伝わり、まるで皆様の
    傍にいるような、嬉しい夜の感動でした。

    皆様、レオさんと同様、現在50代の若さ!お三方のエネルギーを頂いたようで
    今朝太っちょばあさんは大空を飛翔する夢で目覚めました。
    後に続く健康診断も何事もないような気がしております。
    生きていれば、こんな素敵なことが待ち受けているんですもの・・・長生き
    しないと損ですね。

    杉の子さんより先に喜びを書くなんて!と思ってブログを往復していたのですが
    お先に書かせて頂きました。
    レオさんからの送信を楽しみにしております。

    昨晩は飲み明かしておいででしょうね。
    今日は晴れていますか?

    沖縄は眩しい朝の陽射しです。

  4. コスモスさん、

    おはようございます、杉の子です。

    昨夜は、無礼講な電話で失礼致しました、

    三人は意気投合致しまして青年に帰った思いでした。

    そろそろ深水さんを空港へお送りしたいと思います。

    又、改めましてご返事差し上げます

  5.  杉の子さん、コスモスさん。こんばんわ。

     皆さんは朝の挨拶ですが、私は夜のご挨拶です。帰り着きまして、そのまま昼寝をいたしましたところ、目が覚めたのが8時過ぎでした。

    あわてて風呂に入り、パソコンを開き、こうして画面に向かっております。
     
     本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。初めてお会いしたのに、すぐに打ち解け、和やかに、愉快に、こんな交友もあるのかと、

    信じられない思いです。いまでも、頬をつねってみたくなる、別世界の経験でした。ここに沖縄の香りを漂わせるひまわりの花の参加があ

    りましたら、もっと楽しい時となっておりましたでしょう。

     レオさんだけでなく、私も写真を撮っておりますので、貴方へ送ります。アドレスをレオさんから聞きたいと思いますので、ご了承くださ

    い。杉の子さんとレオさんにはお渡ししたのですが、貴方にもぜひ、千葉のピーナツを差し上げたいので、よろしくお願いいたします。

    「名物に美味いものなし」という言葉がありますが、千葉のピーナツを食べましたら、「名物に美味いものあり、千葉のピーナツ」と、コス

    モスさんも言ってくれるのでないかと、そんな期待があります。

     杉の子さんやレオさんと静かに飲んでみたいというのは、長い夢でしたから、それが叶い、こんな嬉しいことはありません。

    ただし、「静かな酒」でなく、「賑やかに、愉快な酒」となりましたが、そのほうがなん倍も良かった気がいたします。

  6. 杉の子さん、onecat01さん、おはようございます。

    onecat01さん、お帰りなさい。お帰りになられた印の足跡までも、嬉しさで
    踊っているように見えました。

    何という嬉しい出会いだったことでしょう! 阿吽の呼吸、人生意気に感ず・・・
    そのような方々との出会いが叶うなんて、素晴らしい!×!!!=∞ ですね。

    onecat01さんからもお写真送って頂けるのですね。
    それに、杉の子さんがピーナッツのことを書いておられて、内心羨ましく思って
    いたものですから・・・わ~い!です。楽しみに待ってま~す。

    75歳を返上して、7・5・(3)の時のように、少女に戻ってしまったコスモスより。

  7. コスモスさん、 onecat01さん、

    こちらは雨も上がり、見事な青空となりました。
    onecat01さん、私たち3人飲み会は、浮世の憂さを吹き飛ばしたようですね、
    あなたを見送ってから仕事の復活で駆け巡っておりました、別の稿で語って行きます。

    昨夕、レオさんから電話が入りました、onecat01さんとの飲み会喜んでいましたよ、
    夜にでも又ゆっくりお便り致します。 コスモスさんにもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告