行政書士

坂の上の雲 やってるかい無礼講だね。

忙しい一日だった、
先般行われた同級会の、反省会の日程と場所の連絡が入った、
他の友にそれぞれ電話をかけて知らせる。
相談中の許可申請について役所の担当者と電話で打ち合わせ、
法律の改正、施行により担当者といえど戸惑っている、細部に
渡っての確認と打ち合わせが必要との意見で一致。

大規模案件の打ち合わせは、慎重さが求められるので黙秘 ?

その後は、就職の件で目的の企業訪問・・・
専務、担当部署常務と面談、頼まれている青年の件をお願いする。
色よい感触を頂いた。

他にも何人か報告及び確認事項があったのだが時間切れで明日に
変更となった。

後先になったが私の盟友から朝思いもよらぬ電話がかかって来た。
自動車事故のため近日の飲み会は残念だが欠席になってしまった。

剛毅な男だからしっかり受け答えしていたが実際は不安な気持ちを
押さえているはずである。

入院先を教えてくれなかったが探し出して見舞に行きたいと思う、
外見は強気の男ほど、ひとりの人間に戻ると寂しがり家の傾向が
ある、気合を入れに行ってやりたい。

武道心得者、以心伝心その腹の内十分理解している。

♪ 男の友情、久しぶりに聴いてみる、「う~ん!お前さんって奴は」
  ♪ ゆんべは 君の 夢見たよ 
乾杯の音頭を予定していたが、他の友に代わってもらった、

赤ら顔の顔を思い出して、
「乾杯!」 早く良くなれよ。

出合った最初に衝突した男である、殴り合いまでは行かなかったが
彼の怒号と剣幕に喫茶店のママさんが震えあがったのを昨日のこと
のように思い出される。

「先輩、最初に喧嘩したのが良かったな・・・」
粋な解釈で、ふたりして笑ったものである。

私は、喧嘩の仲裁上手、怒り狂う男をなだめ静めるのが得意と来てる、
だから、喧嘩にならない、いつの間にか相手の怒りを収めている、
Sの絶妙な得意技である。(誰も褒めてくれないから自画自賛だよ?)

飲み会の最終人数が決まりました、
私は、どんどん呼べばよいと思っていたが、こじんまりで良いのでは
との意見に従って引き下がりました。

それでも結構な出席者、面白会と行こうぜ、 演歌だぜ ?
いやいやロックだぜ、なになにポピュラ-よ、まてまてフォ-クだって?

しまいにゃフランスのシャンソンも出るの? 何? 民謡、詩吟 ?? 

おおトリは浪曲だとさ ? 大丈夫かい、どうなっても知らないよ。

坂の上の雲がにやりと笑うかもね。 やってるかい無礼講だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です