広告
雑談

一寸先は闇  しかし心あるものに光明が

日本と近隣諸国の関係に見るように自分の国を愛する本物の日本人は、
忘恩の国を許さないがアメとムチで篭絡された日本人にその覚悟はない。

それと同じ考えが有ってもおかしくはない、相手側が対抗馬も立てず
無投票で当選させてくれた事を何の呵責も省みず、別の選挙で自陣営の
立候補者に付き添って選挙運動にいそしんだ忘恩の輩が居た。

これを、この人をと表現するに値しない人間が居たら、あなた方なら
どうするか、逆に聞いてみたいものだ。
このことがあってから古い人間、信義を重んじる人間は、人間を評価する
基準のひとつに据える事にした。

田舎の政治家の選挙によく見る光景だが、あれ! 前回選挙は別の候補者
を運動していたのに今度は何故? 対抗馬の応援に鞍替えしているのか ?

人間の浅ましさがここにある、表に見えない裏取引、金であり、ポストの
提示である、それを日和見人間が毒まんじゅうと表したことがある。

ある組織の話だが、
直接私が聞いた話だから間違いない、驚愕の事実はふたりとも副会長の
任に会った男達である、世も末だと思いこの組織の腐り具合に唖然とした
ものだった。

「毒まんじゅうを握らされたのよ」「うちは、公職選挙法は関係ないから
何でもありです」 これが人の道を説く人間達か、組織再生は難しいな ?

そう思ったものだった、例え貧してもこんな男達になりたくないものだ。
私の組織に対する考え方の原点になった、だから物欲に左右されない。

貧乏しても真っ当がいい、アブク銭を当てにしないこと、そんな金はあっと
いう間に消えるもの、アブク銭とはよく言ったもの、消える、直ぐなくなる。

私の時代は終わった、だが腐りきった会であるなら組織再生に協力する、
不心得者、不埒な私利私欲にまみれた者は許さない、だからそんな視点で
次期選挙を眺めている、どんな展開になるか静観、これが現在の心境である。

心ある者相談に来れば協力やぶさかではありません、何が出るか、もしかして

「鬼か蛇か ?」 「お天道様のお怒りか !」

一寸先は闇  しかし心あるものに光明が” に4件のコメントがあります

  1. 杉の子さん。

     私は観念の世界で、敵を攻撃しておりますが、貴方は現実の世界で敵と対面しておられます。内容は分かりませんが、状況は伺い知れます。そこはやはり、実践者の貴方にしか語れない重さがあり、傍観者の自分が口を挟む余地がありません。

     しばらくは、貴方の婉曲な言葉を読ませていただきつつ、貴方の心意気と覚悟を見守らせていただくしかないようですね。

  2. onecat01さん、
    夜分失礼致します、
    先ほどの私のコメントは削除させていただきました、あまりに生臭いからです、
    Bさんは多人数に一斉に攻撃されて辛い思いを致しました、セクハラの実態は分かりません。
    そして今回の名誉毀損に当てはまるような侮辱でした、私の怒りはそこにあったのです。

    あなたへの事情説明と、相手方が見ているであろうとの判断から忠告の意味もありました、
    読んで気持ちの良いものではありません、だから目を通したであろう時間を見計らって削除したのです。

    ご理解頂ければ幸いです。

  3. 杉の子さん。

     了解いたしました。このような時には、ふるさと自慢のレオさんの広場がいいのではありませんか。貴方のブログと私のブログにない、ゆったりとして風が吹いております。

     気分転換に、顔を出されますよう。楽しみにしております。

  4. onecat01さん、
    ちょうど一段落して、いつもの公園の私の指定席でのんびりと空を眺めておりました、
    あなたは、何と優しいお人なのか、 そのことに感銘を受けております。「ありがとう」

    レオさん広場は、一日に何度も出向いております、三人で交わした居酒屋風景、何時も
    思い出していますよ、

    あなたとレオさんとコスモスさん家は、私の大切な故郷、忘れるものですか。
    連休明け、レオさんに甘えてコーヒーを頂きに参ります、レオさんと逢うと心が安らぎますもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告