行政書士

行政書士も人の子 誰か相談に乗って

ここに来て大詰めを迎えようとしている、
その市では今だかってなし得なかった大型許可申請、
若者達に模範を示すべく奮闘したが大同団結の日は近い。

本来の書類作成のみならず、地域との誤解を解く旅でも
あった、関係各位に感謝を申し述べたい。

役所の担当者と大詰めのやり取り、そこに慢心はない。

夜、大切な会合、協議の場が設定されている、
予断は許さないがこれも大筋合意に漕ぎ着けているので
終着駅になるだろう、仲間と労をねぎらいたい。

食事会楽しみにしていますよ、依頼者申請人の言葉である。
豪華な食事と美味しいお酒が期待できそうだが、飲酒運転
ご法度ゆえ、宿泊を兼ねた食事会になる。

地道にお手伝いしてくれたメ-カ-の営業さんに乾杯。

同士から電話が入る、
内緒話のひそひそ話、男同士の耳打ちは犬も食わぬが ?
そこは愛嬌、歳をいたわりあって愚痴を聞く、お互い様だ。

そろそろ時間が来たようである・・・
少しの間の長旅、演歌三昧の高速の旅、いやしかし・・・
千春でゆくか長渕か はたまた ちあきのなおみちゃん ?

カラオケテ-プは何処へやった ? CDは ?
あわてるな 肝心な書類は積んだか、忘れ物はないか ?

あわただしい出発直前! 
「帰りの道を間違って迷子にならないように・・・?」
「家を忘れないように・・・ね ?」

小さな家の奥から、
こんな言葉が飛んで来た・・・

私って、もしかして、あの病(やまい)?
愛犬 Cちゃんが、思わず吠えた ・・・
「まだまだくたばらんよ・・・ ワン !」

その後がいけません・・・
「へんな写真を見ていたよ ?」

「ああっ! シッ ・・・!」 
雨だれが、お気の毒にとボリュ-ム下げた・・・

ポトン! ポチャン! 

・・・ 行ってきます  !?? 

行政書士も人の子です、 
悩み事が沢山あります、誰か相談に乗って ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です