広告
雑談

出来たことは仕方有りません  反省

難儀な相談が入った、
説明できないほど頭をひねる問題が発生、困ったことだ。
昨夜から事情収集に振り回される、朝から専門家に相談。

魔が差した、心の隙に入り込む悪魔、自業自得とはいえ、
相談者は意気消沈、何とか解決方法を模索する。

真面目がいい、一時の贅沢より、長い平穏がいい !
雨上がりの蒸し暑さが尚更身にこたえる、まあ仕方ないか?

人間痛い目に合わないと、繰り返す、そのためには貴重な
教訓として苦しむことも必要である。

それが私のポリシ-、冷たい様だが、経験の浅い人ほど
突き放す場面も必要か。

けして無駄では有りません、この反省が明日の飛躍に繋がる。
そう思うと、重苦しい胸のうちも少し楽になった。

気晴らしを兼ねてクライアントの事務所3事業所を訪問する。
申請手続きの申請案件が一度に増えてにじり鉢巻の態である。

それとは別に不動産の取引もある、ほこりの溜まった分野の
再吟味、忙しくなる、図面類がメ-ルとFAXに入ってくる。

今年は新たな夢がある、仕事一筋へのお礼の旅支度、何処へ?
身ひとつ何のしがらみもないということは、こんなにも気楽な
ことなのかと ? 自由を謳歌している! 

今のうちに苦労をして嫌な仕事も請合って、年末の楽しみを
作ろう、あらたな夢の幕開きである、Sさん若くなったね ?

身体すこぶる快調! 相変わらず階段二段飛ばし、駆け上がる、
先日、油断して硬い鉄製の扉に頭から突っ込んだ! ゴ-ン!
どっちが悲鳴上げたと思いますか? とびらなんですよ !

ゴ ~ ン~!  「痛い!」  ってね ?
( 内緒話し 歳を取って神経が麻痺しただけなのです ! ハイ ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告