広告
雑談

怒髪天を衝く  大概にせんか  野党よ

国会での与党と野党のせめぎ合い、そこから見えて来るもの、
日本人としての誇り高き矜恃が失われて行く恥ずべき姿を臨場感
を以って国民に見せつけている。

舞台で踊る役者たちが、観客は目の超えたお得意さんだから
粗末な芸をお見せしてはならぬ、そう思ってより一層完璧な舞台
を見せてくれるのかと思い ?

はたまた逆に、そうたいして芝居の良さを理解できる客はいない
とたかをくくって気合が抜けた三文芝居を見せるのか ?

客も十人十色、大雑把な人、造詣の深い含蓄のある人、さまざま
だから油断すると火傷をする。

国会の品位が落ちて久しい、この舞台を見る観客は様々な思惑で
役者に己の願望を託す、国民が政治家に夢見る等身大の自分 !

ところが、この頃の国会中継は見終わって後、後味の悪い不完全
延焼に苛まれる、何故だろうかと立ち止まって考えてみる。

女性議員達の見るに耐えない悪態・品性下劣な口撃、思わず反吐が
出そうになる、何とかせんか ?

ここも、男性議員と同じ野党、気になるのが民進党、過去に想いを
託したことのある政党だけに、残念至極である。

急ごしらえの新人議員とともに、総理大臣始め各大臣を務めた議員
までもが国の危機をそっちのけで安倍政権をつつく様は憤りに怒髪
天を衝く!

この時、脅威の外圧がとっかと侵攻して来たら日本等ひとたまりも
ない、何を考えているか野党よ ? そんなに日本が憎いか ?

何とかせんか ? 何とかならんか ? 民進党 !

一般国民から見ても、国会論戦の内容がみすぼらしい ?
もっと国民に訴える政策ができないものか ? 発想そのものが低俗
過ぎてどうしょうもない。

姑息な安倍いじめでなく、議論で政策を戦わせてもらいたい、
そこの先に希望の明日がある筈なのに、堂々巡りの個人口撃では、
外国に笑われるだけである。

さすがの赤いオーナー キンさんも、こんなはずじゃなかったに ?
「荷が重過ぎたか陣笠道中 ? 」 もういい? 帰って来い !?

台湾を蹴散らして国交回復した中国へパナマ運河経由で・・・?

R4さん、大丈夫ですか ?
変なところで同情されたりして  ???

怒髪天を衝く  大概にせんか  野党よ” に2件のコメントがあります

  1. 杉の子さん、おはようございます。

    いつも活気に満ち溢れるブログに関心しております。

    マスコミの報道はどれが真実かわからないというか、今の世の中疑ってかからないといけない、というのは

    残念なことです。杉の子さんがおっしゃるように、日本を、アジアの平和を脅かす存在が近くにあるのに

    何だか重箱の済をつついているような議論を繰り返している人達には、うんざりします。

    色んな意見や考え方がるのは大切なことですが、何が重要なのか選挙の政治をしているような人達もいる気がします。

    他県の事ながら東京の市場移転問題は早く解決すればいいのに・・・と思っています。

    私は最近、お陰で体調もよく、嫌な事もあまり考えないようにして、大好きなサッカーで気分転換しています。

    今年は梅雨入りしても殆ど雨が降らず、少し心配ですね。

    こればっかりはどうしようもありませんね^^;

  2. サマンサさん、
    体調もよく、嫌な事もあまり考えない、・・・ 大好きなサッカーで気分転換・・・ そうなんですよ!
    良い方に明るい方に考えると、福の神が寄って来て、決まり悪くなって疫病神が逃げて行く、 グッドですね。
    サマンサさんにはサッカーがあるから、苦労に耐えられる! それと大事な事はお母さん思いの子供達がいる。

    午後のひと時、憩いの場でひと休み、私は何処に居ても休まれる秘密の部屋じゃなく?オアシスを構えて居ます、
    息抜きには、良いものです。 ( 樹木の茂る公園ですよ )

    政治にはあまり触れたくないのですが、子供に劣る大人たち、政治家という名の自称偉い人、どうにかならんか?
    自民党一極集中でも困るのですが、野党が国内より国外の敵国が好きと来ているので、言わざるを得ないのです。

    東京都小池知事、本人の年輪もそうですが当初に比べて色褪せましたね 、 初心に返りなさいと助言したくなります。

    暑くなりますので、ビール300mg 1缶 どうか味わってお飲みください。

    コスモスさん,サマンサさん、大好き人間の杉の子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告