広告
行政書士

行政書士 分相応

申請前の定例会議が終わった、
申請人、設計事務所等との最後の調整も終了、
準備書面、準備図面の手配もOKである。

後は、
頭脳明晰、正確無比なA先生の手に委ねるだけ。
私は、提出日を静かに待つばかりである。

週明けのある曜日に同行して提出を見届ける、
始めての申請案件だった、勉強をさせて貰った。

我が子の名前をつけるように愛しさひとしおである。

困難を極めた、別の申請案件も道筋が見えた、
役所の担当者がよくぞここまで辛抱して我儘人間の
遅滞を見守ってくれた、感謝以外の何ものでもない。

協力して貰った土地家屋調査士にも報酬をお支払い
できることになった、
申請人、依頼主には、早期の銀行振込を依頼した。

当の調査士へは、その報告をさせてもらった、
一安心の様子が電話から伝わって来た。

持ちつ持たれつ、私の持論、幸せは分かち合う、
彼らにも家族を養う義務が背にかかっている。

1000坪の土地の話が動き出した先輩不動産業者の
協力を得る、

裁判所関係の依頼は、丁重にお断りした、
司法書士法及び弁護士法に抵触の恐れがある為である。

法に則った姿勢を崩すわけにはいかない。

お金儲けの前に大事なことがある、次に続く後輩のため
にも姿勢を正せ。

などと講釈を垂れたが ??
硬いことは止めて、これから熱いコーヒーを頂く、
「Sさん、冷めてしまいましたよ !」

お店のマドンナが笑っている・・・
いいんですよ、分相応、私の背方に合ってます、

「うまい! まいうー!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告