広告
雑談

後ろの正面だれ   終止符

カヌー日本代表の座をめぐって前代未聞の薬物混入事件が起こった。

ライバル選手の飲料に禁止薬物を混入させたと云うものである。

トップアスリートの運命は暗転した、これからは険しい人生が待って
いる、
「ライバルに薬物を混入した男」との烙印を押されて人生を歩むこと
になる、どちらにしても加害者、被害者共に世間に名前を刻まれた。

この一連の事件報道を見て良識ある国民は感じるものがあったと思う、
運命は自らが引き寄せることもあると云う事を、常に襟を正せ。

私たちの組織は二年に一度指導者を選ぶ選挙を迎える、
国政選挙と同じく不正な運動を耳にする事が侭ある。

誹謗中傷、歪曲、すなわち悪口の類である、心ある者は、触れる人間
に問題があるのではと薄々感じ始めたが、多くの会員は鵜呑みにする。

これらに影響受けて選挙が左右される、噂の域を出ない内に気が付い
てくれれば問題はないが、今後も続くようであれば当然一方も対抗策
を講じるようになるだろう。

今回のカヌー選手による薬物混入事件を真摯に受け止めて、人間とは
どうあるべきか、今一度初心に立ち返ってくれれば幸いである、
今の立ち位置を考えれば姑息な手段は使うべきではない。

不正してまで得たい椅子なのか、運命は回っている、後ろの正面誰 ?
誰が為の終止符 か ?

そのおこないは大きな災いとなって我が身に帰る !

国民等しく、今回のトップアスリートの事件に学ぶべきである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告