飲食

ビストロサンマルシェ  父の面影

居酒屋ダイニング ビストロサンマルシェ(【旧店名】デュエット 東大洲店)は大洲インターチェンジよりR56号線を市街方面へ400mの位置に在った。

午後の葬儀告別式の時間には十分間があるので早めに食事をすることに決めた。この店は本日同行の竹馬の友Sの甥の店、彼の長姉の長男が経営している、

表の駐車場には二組のお客さんが待っており、ドアを開けて店内に入ると更に席待ちのお客が待っていた。

少し待つと席が空いたのでようやく腰を降ろすことができた、午前11時30分、気立ての優しいウェィトレス嬢が注文取りに来た。

Sの助言もあってミ-トスパゲッティを注文した、私が初めて味わうミ-トスパ、これは美味い、子供に返って頬ばった、家族連れでの食事をお奨めする !

味は勿論、その量といい言うことはない、豊富な品揃え又来たいと思わせるお店である。

多忙な時間にも関らずマスタ-が挨拶に見えた、

マスタ-の亡き父上に私は可愛がって貰った、その父上は私の兄や洋画界の重鎮故山田茂人画伯が青年時代、愛媛県南予地方を席巻した人気バンド「白バラ楽団」で活躍したメンバ-(バイオリン担当) の1人だった。

この店は、全国地方紙が主催するコンテストで優勝した実績を持つ店なのだが、驕ることなく腰の低いマスタ-の人柄もあって地元の人々、更に県内、県外に噂は広まって多くのお客さんに親しまれている。

 

店名  ビストロサンマルシェ

住所  愛媛県大洲市東大洲1048-3

電話  0893-25-0881

総席数 100席(掘りコタツ式のお座敷は最大80名様迄の

宴会可)

駐車場 30台

 

ドアを開けて入ると数席の狭さ、あれっ? ところが左横を裏に回ると何と数十名収容する席と個室が用意されていた「こんなに広いの !」そこには笑顔のお客さんで溢れていた。

是非、一度ならず二度三度お訪ねして見て下さい。

満足されるお店です。

 

個人的には、亡き父上の笑顔が私に語りかける・・・

「S君有難う、息子を頼むよ!天国では君の兄貴や茂人さんたちと白バラ楽団を再結成して全国を回る計画を立てている、その内下界でもコンサ-ト開くよ!」

父上(H) の笑顔と泣き顔が私の脳裏を駆け巡った。

 

食事を終えた我々は、一路葬儀告別式が執り行われる八幡浜市へと向った。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です