広告
政治

謀略戦  誰が  傷つくのか

謀略戦

思わず笑ってしまった、

枯れた枝に、何時花が咲くのかと気になるように ? その小心が不憫になった、だから少しだけバカ話を交えて語ってみよう。

欲をなくした者に、欲は無いのですかと催促するようなもの、人間の浅ましさは怒りを通り越して哀れに成る、惨めだね !

無言の者、遠くで笑顔を見せる者、積極的に話しかける者、そして常に傍から離れず人の会話に耳を澄ませる者、何に ?

と云うことは謀略戦がもう始まっているという事、性懲りもなく ?何にも無いよ、自然に真面目に運営を心がけるなら何も恐れることはない。

そんなに小心とは思わなかったよ、 卑怯者とは思わないでもなかったが ?

一年か ? それぐらいは直ぐ来る !

平穏無事が一番良いが時と場合に依れば合戦もいいんでないの、それは政を司どる者の態度ひとつ ! 敵は的は、己の心が作る !

謀略戦で疵がつくのは誰か、同じ戦法を相手が取った時 ?その衝撃に耐えられるか、だから卑怯な喧嘩はしてはならない。

法律に生きる者、法律に向き合う者、下司の戦いはするな !

折角、一息ついて寝ているじゃないか !わざわざ起こして争いの種を撒くな ? 静かな眠りを邪魔するな。

全て時が解決する、トップを選ぶのは審判を経ることが必要だと思うならやれば良い。

君達の立ち振る舞いで答えは出る、正々堂々君達同士でやれば良い !?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告