広告
日常生活

青空見上げて  ひとり言

雨上がりの眩しい青空を見上げると、生きている実感が湧く、松山市内を右左に走る、乞われる限り動き回るぞ !

「そんなに忙しかったら運転手を雇ったらどうですか ?」提携する土地家屋調査士に冷やかしを込めて笑われた、ひとりだから良いのよ、動ける限りわが道を行くのさ !

若い頃の従業員教育とその加減にうんざりし過ぎた結果、人を使うことが苦手になってしまった。仕事しながら倒れるのが私の流儀、最後まで仕事に生きる。

後に残される者へ負担させてはいけない延命処置はするな。Sは、最後まで清く生きる、見苦しいほど命に拘る老いをたくさん見てきた、日本人の清さ、武士の情け  一思いに !

命更に地位に綿々としないこと、綺麗さっぱり 花よ散れ   !私は自分の生をそのように見ている、中央の企業人のポストにしがみ付く醜さを嫌と云うほど見てきた、日本人じゃねえ ?

国歌斉唱時に口を閉ざして唄わない国会議員がいる、何処の国の議員か、多分反日国家お気に入り議員だろうが、実は、宗主国、陰では見下げ果てているだろう?危険人物 と。

我々が見落としていることが有る、民主主義国家と共産主義国家の違い、

イデオロギ-云々は置いておくとして主義主張と自由の度合い ?まず皇室否定、自衛隊違憲、国歌、国旗の否定、これだけでも日本の成り立ちを否定するものはない、私など特に相容れない。

アメリカトランプ大統領の登場、予想外の米朝首脳会談の結果  ?世界は、日本は、未曾有の不確定時代へと向っていく。

その結果、中国の存在感と野心、

野党が何時までもモリカケに拘る、それでは反日国家に対応できるのか ?防衛を疎かにするな ! 北朝鮮非核への不信 ?

政治の邪魔をするな、国防を阻害するな、モリカケに拘る政治の真意を見抜け、米国抜きでも国の国防を担う防衛力を整備せよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告