広告
世界

世界の中の日本  そこにある危機

「S さん、困ったことが起きまして・・・!」
日頃明るい、イケイケのA社長が申し訳なさそうに電話をかけて来た !

事情を聞くとその通り、大変な事態になっていた、私の脳は、会話中にもかかわらずフルスピードで解決策を模索していた。

まずA案、ダメな時はB案を導き出していた、A社長に伝えた、分かりました、初めは困惑していたが、ため息と共に安堵の吐息が漏れた。

だから、昼休みを見計らって現場を見に行った、見た目では
気がつかない、最終検査を待つしかない、ここからが経験が
ものをいう  ?

焦らず慌てず、適切な処置が講じられるか、資格者の優劣が
ここで出る、相手はお役所、私は常に最悪を想定して対処する。

これが怖いお隣さんなら無事には済まない、高射砲か重労働
か  ? 日本で良かったね  ?

ある問題で役所と協議中、県の責任まで行きそうな案件  !
担当職員も顔色なしで青ざめる、しかし、私は性善説で彼ら
に打診する、あらゆる経験則を脳内から引きづり出す  ?

双方が善意で解決策を模索する、殆ど私の経験が生きてくる、彼らとて人の子、そして人の親、同じ日本人だから胸中が理解できる、落としどころが見えて来る。

これが、国やメディアで繰り広げられる政権潰しにかかると
日本人の感覚では理解できない修羅場を呼ぶことになる。

真っ当な運営は考えない、目的が言葉と裏腹に日本壊しなの
だから  ?
目先の餌に釣られるなよ ! 甘い罠には落とし穴があるぞ !

職員が二重国籍人間だったら、日本人としての誠意は通じない、どんなに説明しても納得してくれない、お手上げになるだろう、逆の場合は、又別の意味で大変だ ! 職員は縮み上がる。

その迫力で、一流企業の先達は涙をのんだと聞く ?

まだ核開発核保有に至れぬ日本なら、他ブログで触れていた核を凌駕する新兵器の開発を推し進めたらどうだろうか  ?
自力でなかっても、親日国家の協力を得て可能である筈だと。

先般、北が一朝一夕ある時はソウルの地下に仕掛けた物凄い量の爆発が起こりソウル火の海と、これは日本防衛の為に参考になる情報である。

日本は世界中に企業が進出している、そこにヒントがある、
企業家と科学の精鋭たちが一致協力すれば、世界が驚く新兵器の発明は実現する、日本には強固な反撃の兵器が存在する !

そのことで反日国家の野望は踏み止まる、私が私淑する評論家の弁である。

 

愛しき日本よ、 つよくあれ  !?

 

 

世界の中の日本  そこにある危機” に2件のコメントがあります

  1. 杉の子兄殿。

     苦労されている中身は、書かれてい無いので分かりませんが、それでも、難題を解決されているとという緊迫感は、伝わります。

     日常の仕事に、日常を超えた日本の実情にと、貴方の最近のブログは、憂国の情が読む者の心に響いてまいります。自分の国を愛せ無い者は、世界のどこへ行っても、誰からも相手にされず、根無し氏の浮き草でしかないと、それさえ分かっていません。反日の左翼は、時代遅れの独裁政権を良しとし、日本の欠点ばかりをあげつらい、国民に嫌悪されています。

     私たちは、頑迷の保守でないから、日本が何もかも優れているとか、絶対の一流国とか、そんなことは言いません。難題や矛盾を抱え、他国と同様、普通の国だと思っています。抱えている矛盾のことで、日本をこきおろしたり、攻撃したり、そういうことはしないのです。

     自分の国を大切に思いながら、難題や矛盾を、どうすれば解決できるのかと、多くの国民が考えています。他国に心を売り渡した、反日・左翼の人間たちに、これ以上かき回されるのはごめんですね。

     貴方のご指摘のとおり、「口を閉ざす」ことを止め、反日・左翼の愚か者たちに、ノーを言いましょう。反日野党の政治家には、選挙の一票を入れず、反日・売国のマスコミは、新聞なら購読中止、テレビならスポンサー企業の商品を購入中止。私たちにできることから、やりましょう。

     杉の子兄殿。健康第一に、頑張ってください。

  2. onecat01さん、
    おはようございます、

    静かな雨が一息入れよと私に問いかけています、
    私は現役の行政書士、自ずから書くことに制約がありますが私の同業者及び
    周辺の人々の世界情勢への危機感が余りにも期薄です。

    反発する人、理解してくれる人、選挙がらみの立場を経ると素直に見てもらえない面が多々ありますがそれでも気長に硬軟交えて触れることで日本の置かれた現況が分かって貰えるなら悪者も良いかと、反発を承知で筆を進めています。

    悪い予感が当らないことを願いながら、何時か市井の人々の国家観、愛国心の再認識に至ればと願って拙いブログを書き続けます。

    あなたのコメントに私の想いが全て含まれます、日本のおかれている現状はけして安泰ではない、日米安保が破綻される時、その時は日本の最大の危機、反日国歌に乗っ取られる第2のウイグル、チベット化の悲劇なのだと ?

    その面で国会の与党、野党の攻防を見ると、何が正義か、日本のための政党はどちらか、見えて来るはずです、モリカケ一色、そこに来る危機に触れない野党とは何なのか、国民の愛国心の覚醒と子孫への責任感に気が付いて欲しい、私の願望です。

    選挙での一票、国に仇なす売国奴の落選、追放をやり遂げなければなりません。

    コメントありがとうございました、
    静かに降る 雨に あなたの笑顔を思い浮かべています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告