広告
人生

ケ・セラ・セラ なるようになるさ

気忙しい年末である、

朝も晩も誰かから電話かメールが入る。

今年の忘年会の数を減らしたため、新年会が増えた、これはこれで又大変だ      年寄りには堪える付き合いである。

月日の移りは、年齢によってその速さが違う  

仕事現役組とリタイア組でその感覚は違うようである。

「毎日が退屈でしょうがない、おまけに女房子供にさえ邪魔者扱い、おれの居場所はどこにもない  ?」

剛毅で鳴らした友の嘆きだが、あれ程好きよと追いかけられた恋女房にさえこうなんだから人生は分からない。

持てなかった俺様が放任主義の家庭のおかげで、気楽な余生を送る、何が幸いするか分からない。

干渉されない夫婦というものも良いもんだ、と勝手に解釈して悦に入っている、とうに見放されているとも知らないで   ?

まあ! 気楽にいきましょう!  世の中は成るように成る !ケ・セラ・セラ、 沖縄のコスモスさんの持論が私の晩年を救ってくれる。

コスモス様々、おかげで花のコスモスが大好きになりました、人間って考え方でどうにでもなる、そのように考える私がブラボー、そう思って世の中を楽しんでいます。

ただ今、坊ちゃん劇場の真ん前の駐車場に車を止めて午後の紅茶ならぬ午後のコーヒーと洒落ています、 幸せです   

午後からは、大事な作業の下準備、山の手入れもしなくちゃならぬ、有難いですね、現役組の特典、「健康賛歌  !」

可愛い後輩が正月の里帰り、10代からのお前と俺    変わらぬ師匠との縁、幸せな男と感謝しています、 今年は又新たな出会いももたらされました。

私の人生花盛り、只今青春真っ只中、寂しい人寄っといでお金のない人も寄っといで、 無い知恵はたく日本の輪    

 

ケ・セラ・セラ     なるようになるさ  

日本の守りだけは忘れるな  

女房の夜逃げに気をつけろ、1人で生きていけないお前だろ   !?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告