広告
行政書士

男は黙って

肌寒い日である、薄曇りの空から今にも雨が落ちて来そうだ、最後の追い込みに入った仕事を考えて立ち上がったところに立て続けに電話が入った。

組織の事務所から月末予定の役所とのミーティングに出席して欲しいとの依頼、もう一つは許可待ちの役所から「降りました」との連絡。

別の件で2人の司法書士から連絡が入る、頭の中で整理するが些かこんがらかりそうである。

対応済ませて車のハンドルを握る、一路南へ方向を取る   !ドライブ兼ねた息抜きの時間、書類作成は後回しになるが基礎的な資料集めは既に終わっている、気楽に行こうぜ   !

いつもの予定より随分早い日数で許可になった、市の担当者方が驚いている、「どうしてなのでしょう  ?」

「こういう事もありますよ?」私の言葉にその場の表情が和んだ。

山肌を走る高速道路に向かって車を走らせる、依頼者のお宅へ届ける為である、あいにく家人は留守だったのでポストへ手紙を添えて投函した。

既に依頼者、クライアントにはその旨告げていたのである、肩の荷が下りた、一戦落着、この頃は数より内容の濃いい仕事を受注することにしているので、気分的にも達成感が心地よい。

別の懸案事項も調査士の尽力で滞りなく終わった、司法書士との打ち合わせを済ませて顧客の日程を待つばかりである、

県外からの依頼仕事が舞い込んできた、一踏ん張りいたしますか。

「あなたの気分転換は何ですか   ?」と時々聞かれる   ?至極簡単で安上がりなものばかりです。

書店での読書、この頃はなかなか時間が取れなくてご無沙汰ばかり、

ひとりでふらりと入る喫茶店巡り、これも当分ご無沙汰しています、

あるスーパーで買い物中のウェイターとバッタリ・・・「ゴメンよ   !   時間を作って行くからね、マスターによろしく  !」

男性の若いウエイターさん、恥ずかしそうに笑みを返してくれた。

袖すり合うも多生の縁、人間お互い様、持ちつ持たれつ相合傘、困った時は助け合う   !

私の唯一つの自慢、こうして人様から助けられました。

嬉しかったら返しましょう  !人助けのやまびこ、こだまが帰って来ますよ、更に大きくなってね。

人事異動の季節、今朝の新聞にも知人のいる組織の移動が報じられていた、悲喜こもごも、納得いかなくても諦めたらダメだよ、次はもっと頑張れば良いんだから、投げるなよ!  男だったら   !

You  Tubu で武道系を眺める、これが今現在のストレス解消の栄養剤、また明日も頑張りますか、言えない事も沢山あって、私の青春花盛り。

たまには寡黙もいいものです、男は黙って◯◯◯です。       押忍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告