広告
日常生活

落下

(しまった!)
身体が宙に浮いた

ゆっくりと石垣が上方に動く
後ろ向きに落ちて行く

頭が後ろにのけぞる
(これは危ないぞ ?)

この間 約1秒 
身体が反応した

頭を前にかがめる、
柔道の受身の姿勢

丸みを帯びた尻に
柔らかな衝撃が伝わった

畑に落ちた

ゆっくりと上体が尻から
そして胴体へ
着地した

前にも一度落下した場所
よほど縁のある畑と見える

畑の岸の草刈をしていた
一瞬の油断から右足を
踏み外した

そして後ろ向きに落下して
軟着陸した

左の尻が痛い
針を刺されたような痛覚

左手をズボンの上から添えた
栗のイガが ズボンを通して
でん部に刺さっていた

このぐらいは愛嬌
スローモーションの結末

全くの無傷 良かったね
考え事をしての仕事

一度に二つは無理になった
これが 教訓

われ未だ 青春成り
身体の動き 軽快成り

勝負してみる
いや 何 運試しだよ

穏やかな日差しが
隠れる前の 午後

落下” に3件のコメントがあります

  1. あ~よかった 
    杉の子様のブログが拝読できる 嬉しいい 
    元気だったんだ 本当に良かった 良かった
    どうされたんだろう と 日々心配で脳裏から離れなかったです。
     え! 落下 どうなったの? えっ! 大変や 大丈夫なの?と
    思いながら・・・あっ 良かった 安堵
    最後のしめが、運試し とは 痛い思いをされて申し訳ないと
    思いましたが、クスッ と笑えてしまいました。
    いつも前向きに楽しく過ごしてみえますね。
    素晴らしいです。
    杉の子様のように何事も前向き考え頑張って生きていきます
    一件落着
    良かった 本当に良かったです。
     

    1. さざ波 様

      > あ~よかった 
      それは、私があなたに送る言葉です。

      お元気でしたが、こちらこそ心配しておりました。

      昨日も友と会いますと、

      「Sさんは元気ですね、気合が違います」
      そう言ってくれました。

      悲しいことは胸の奥にしまって、人を和ませる微笑を

      これが出来るのが私だと自負しています。

      閉じこもっていませんか、苦労はあなたの専売特許じゃありません

      こんな私にも少しはあるのですよ、

      でもね、苦労と程よく仲良くなると、その苦労が もう大丈夫と

      去って行くのです、不思議ですね。

      さざ波さん

      友 遠方より来る また楽しからずや

      うれしい憲法記念日になりました、

      心の広いご主人様と 心優しきお嬢様に よろしくお伝えください。

      あなた様のご健康に乾杯 !?

    2. さざ波さん

      sugi_no_ko です、

      言い遅れましたが、四国 松山方面を話題にしたブログがあります、

      海がある 山がある Gooブログ 

      数名の仲間がコメントを出し合っております、一度覗いて見て下さい、
      心が晴れ晴れ致しますよ、

      ご来訪、お待ち申しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告