広告
世界

日曜日の 草刈り

日曜日に甘えて、同時に花粉症に嫌がらせをされて、「マァ! いいか  ?」で、寝坊してやった    !

防衛大学関係者に休みなしのご老体と笑われるだろう、彼と上京のおり彼の勧めで大学構内を見学したあの日が懐かしい。

日本への愛国と日本防衛に心血注ぐ若者を見て感動した ことを思い出す。

雨戸を開けると見事な青空、私の親友の入道雲が早々と待っていた 「ボス! お目覚め遅いですよ  !  押忍 !」

私は、やはりブルーが好きだが、その中でも薄水色が一番好きだ、これは淋しい幼少期の想い出に原因がある。

遅い朝食、早い昼食を兼ねて恒例のコーヒートーストで腹ごしらえ、一服して息子の家に向かう、草刈り3分の2残っているので気合を入れて、ゴー   !

親の甲斐性がないものだから息子1人で土地の購入から家の建築までやりあげた、素直に褒めてやりたい。

唯、親として自慢できるのは地区の方々、値段交渉の面で親の七光りがあった事を述べておきたい。

普通では考えられない地区の人々の温情、これは私の日頃の生き方が皆さんから評価いただいたことによる。

真面目が一番、建築会社、司法書士、土地家屋調査士等のご厚意があった事をお伝えする、全て皆さんのおかげである。

約100坪強の草刈りは、昨日の残り3分の2を2時間少しで終了、さすがくたびれました !   頑張る息子へのオマージュ  !

少しは息子孝行できました、やれやれ   !明日からは又、忙しくなります、同業者のホッとした表情が浮かんできます、待たしてごめんよ   !

役所の鬼軍曹の代わりに私が頭を下げる、彼も人の親、許してあげて、庁内での彼の評判がどうなるか知らないことにしよう。

間違った秩序を元に戻すのは役所の仕事、我々はそっと眺めるだけ    !?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告