広告
人生

一息ついて

人間、打ち込むものが有ると心に張りが出来る、 人付き合いが多いと云うことは喜怒哀楽も多い。

吾関せず人間ならそれも関係ないが吾関したい 人間は様々な出来事に向き合うことになる。

「結構だよ! どんと来い !」 というところで良いこと悪いことが目白押し、 気の小さい者は重圧に押し潰されてギブアップ。

それを上手く手玉に取ると遠心力の応用で ? 打開策がちゃんと見えてくる。

人のために動かない者にその妙味は分からない、 人のために尽くす人だけが味わう希望と達成感。

友の死、死の病からの生還、己を取り巻く 悲喜こもごも、 宇宙の神秘を覗く機会が訪れて、地球が更に 愛しさを増す。

殺傷 ! この神をも恐れぬ人間達に果たして 明日はあるのだろうか ?

河川敷を散歩する私の頭上に数十億年昔発した 光が今到着して瞬いている。

考えられぬ光速で飛来するUFOが現れたら それは地球にとって終末を意味するものかも しれない。

あの天の川の銀河系が数限りなく在る宇宙 、人間の思考の限界の向こうに、宇宙が開ける。

ちっぽけな人間の一生、 あなたたちは、そんなにお金が欲しいですか ?

人を導く人たちよ、国会の赤絨毯、 アメリカのホワイトハウス、そしてクレムリン、 中国の中南海、そこに蠢く政治家と云う職業人。

人間の未来を考えたことが有りますか、 宇宙船地球号、近日来のブラックホ-ル関連 ニュ-スは、地球のちっぽけさ、はかなさを 余すところなく見せてくれました。

一息ついて、足元を眺めましょう、 人間の命は、一瞬であることが分かります。

だから友との逢瀬が私には貴重な時間なのです  !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告