広告
日常生活

程々が 良いと思うよ

人間の腹は思わぬところで見えて来る、想定外いや想定内だよ   ? 見る側の大小でこれ又違って見える。

あの穏やかな男が、そんな勇気があったのか!何!、日頃威勢の良い男が何だよそれ   ?決断を下す時にそれぞれの器量が見えて来る。

昨夜はそれで酒がうまかった。

中国の怖いところは物事を短期に見ないところ、長いスパンで手中にする長期戦略をとること。

それに比べて朝鮮半島は、今そこにある危機はあるとしても本物の恐怖心は中国に遠く及ばない。

男同士の争いごと、若者たちの喧嘩は、短期で終わるが、分別のある大人同士になると怨念が残るだけに始末が悪い、執念深いぞ   ?

内情が伝わってくる、スマホの手を休める暇がない、さしずめ私は門外漢だが、高見から眺めるだけに全体像が見える。

「おい! 今の走者三塁ベース踏んでいなかったぞ?」主審からクレームがついた、走者は必死に手振り身振り説明しているが結局アウトの判定。

日頃おとなしいあの人が堂々と反対意見を述べました、影で上司の悪口を言いふらしていた○○長はやはり?賛成派の急先鋒  !   そんなことかよ  ?

よくある民間企業の話、わたしゃ煩わしいから脱サラしたのに、又お家騒動ですか、大概にしてよ   !

こんな無欲な真面目人間が増えてくると、切った張ったや裏切り劇は減ってくる、井の中で騒ぐ蛙たち、人間とて同じ、一度大海に出て見たら己の小ささが見えて来る、出てみたら。

強権を通すといつかはそれに反発する似た者が強権で立ち向かう、人間は恨みを買うとわが身に帰って来る。

執着心は我が身を縛る、程々が良い、諦めが肝心 ですよ      !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告